変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

記録を破られた『ジュラシック・ワールド』から『スター・ウォーズ』へメッセージ

2015/12/22

LINEで送る
Pocket

世界オープニング興収の歴代最高記録を破られた映画『ジュラシック・ワールド』から破った『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』へ、心温まるメッセージが贈られた。

最新の歴代世界オープニング興収ランキングでは、1位が『フォースの覚醒』で5億2,900万ドル(約634億8,000万円)、2位が『ジュラシック』で5億2,490万ドル(約629億8,800万円)だ。
(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル120円計算)

現地時間14日にロサンゼルスで行われた『フォースの覚醒』のワールドプレミアでは、『ジュラシック』のプロデューサーであるフランク・マーシャルが『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスに対し、

「あんたがわたしの映画を打ち負かすことはない。そうだろ? 『ジュラシック』がナンバーワンだ。覚えておけ」
20151222-2-3

と宣戦布告。ルーカスも

「彼ら(『フォースの覚醒』に関わる人々)の仕事はあんたを虫のようにつぶすことだ」
20151222-2-2

とやり返すなど、長年にわたって互いをよく知る二人だからこその“バトル”を繰り広げていた。

しかし、『フォースの覚醒』が北米オープニング興収および世界オープニング興収で『ジュラシック』を破って歴代1位となったことが発表されるとマーシャルは、恐竜の王者であるTレックスがドロイドのBB-8に金メダルをかけてあげているという何ともかわいらしい画像を自身のTwitterにアップしてこの快挙を祝福。

画像には「ユニバーサル・ピクチャーズ、スティーヴン(・スピルバーグ)、フランク(・マーシャル)、コリン(・トレヴォロウ)は銀河系の歴史で最高のオープニング興収を記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を祝福します」と『ジュラシック』製作陣からのメッセージが書かれている。

ちなみに、今年6月に『ジュラシック』がマーベル映画『アベンジャーズ』(2012)を破って北米の歴代オープニング興収ランキングでナンバーワンになった際には、マーベルの社長ケヴィン・ファイギが同様にコラボ画像とメッセージで『ジュラシック』のチームの成功を祝っていた。
20151222-2-4

[引用/参照/全文:http://www.cinematoday.jp/page/N0079084]

ダニエル・クレイグがカメオ出演
20151222-2-5
今年5月頃、『スター・トレック』シリーズを通してエイブラムス監督と仲良しのサイモン・ペッグが、『フォースの覚醒』にダニエルがストームトルーパーとして出演しているとうっかり口を滑らせてしまい、大きな話題となっていた。

サイモンはその後、あくまでもうわさであると必死に釈明。

当の本人であるダニエルも、『007 スペクター』のPRでEW.comのインタビューに応じた際に、

「どうして僕がそんなことして気を煩わせなきゃいけないんだ? とんでもないね! 別の映画にエキストラ出演なんてありえない」

と完全否定していた。

しかし、ついに先週公開を迎えた『フォースの覚醒』の内部に詳しい情報筋によると、『007 スペクター』と『フォースの覚醒』の撮影現場は近く、ダニエルがストームトルーパーとしてカメオ出演したのは事実だという。

EW.comはダニエルが出演したシーンを特定している。(ネタバレしない程度に……)

ダニエルふんするストームトルーパーが登場するのはエピソード4を彷彿させるシーンで、ダニエルにはセリフもあり、イギリス英語を話しているため、ダニエルであることがわかるという。

[引用/参照/全文:http://www.cinematoday.jp/page/N0079089]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す