変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

【防犯カメラ】囚人が突然意識を失った看守を救うために集団脱獄!?

2016/07/12

LINEで送る
Pocket

20160712-1-0

米テキサス州の拘置所で、意識を失って倒れた看守を救うために収監者が集団で「脱獄」する出来事があり、当局が収監者の行動を称賛した。

同州パーカー郡の保安官事務所はこの様子をとらえた防犯カメラの映像を公開した。

騒ぎは6月23日に発生。裁判所の地下にある拘置所の監房前で収監者と雑談していた看守が、突然椅子の上でぐったりとなり、意識を失った。

収監者たちは監房の扉の前に集まって看守の様子をうかがい、何とかして助けようとした。しかし監房から抜け出せば、自分たちが不利な状況に追い込まれることも分かっていた。

それでも数秒ためらった後に監房の扉をこじ開け、5人ほどの収監者が監房から出て看守を揺すったり、扉や壁をたたいたり叫んだりして助けを呼んだ。看守の無線を使って外部に連絡しようとした収監者もいた。

看守は脈も呼吸も停止した状態だった。

間もなく騒ぎを聞きつけた別の看守らが地下室に駆け付けて救急車を呼び、救急隊は除細動器を使って看守を蘇生させた。

保安官事務所では、看守の命が助かったのは収監者たちの素早い対応のおかげだと称賛している。

収監者たちは感謝の言葉をかけられて監房に戻った。罪状が重くなることはなかったものの、引き続き暴行や麻薬などの罪に問われている。

[引用/参照/全文:http://www.cnn.co.jp/fringe/35085709.html]

ネットの反応

・全米が泣いた。
・恩赦確定 即再逮捕
・緊急避難だからなあ(笑)
・なぜこじあけられるw
・その気になればいつでも脱獄可能って駄目だろw
・動画見たら普通に扉開けただけに見えるけど
・日頃から恨まれている奴だとこうはならなかっただろうな
・江戸の大火事かなんかで似たようなことあったよね
・あんなに詰め込まれてんだ…
・ドリフのコントかよ
・俺が大統領なら恩赦にする
・全米が微妙な顔をした。
・その後ヒャッハー化しないでちゃんと戻るところまで偉いな
・穴友なので当然です
・牢屋じゃなくて裁判まだの拘置所
・未決囚だろうから、それぞれの裁判で多少は減刑に繋がりそうだな
・嫌な奴だったら見殺し

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/07/12 21:33

    チョーチャンクみたいに脱獄するじぇ!

コメントを残す