変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

火事から助けた子豚を消防士にソーセージにして振る舞うw

2017/08/23

LINEで送る
Pocket

英南西部ウィルトシャーの農場で火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていたことが分かった。

ウィルトシャーのミルトン・リルボーンで今年2月、レイチェル・リバースさんの農場の納屋で火事が発生し、わら60トンが燃えた。納屋にいた雌豚2匹と子豚18匹は、地元ピュージーの消防士たちに救出された。

それから半年たった今月、リバースさんは豚たちを食肉として処理し、ソーセージに加工して、消防署にプレゼントとして送り届けた。

リバースさんは「菜食主義の人たちはすごく嫌がるはず」と話す。消防士たちはバーベキューでソーセージを楽しみ、「最高だった」、「おすすめだ」と称賛した。

「消防士たちに感謝したかった。火事の当時、ソーセージを持っていくからと約束したし、みんな喜んでいた」とリバースさん。

「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」。

消防士たちは、プレゼントされたソーセージは「実におすすめだ」と語った。

ドーセット・ウィルトシャー消防救助消防局の報道官は、「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」とコメントした。

[via:http://www.bbc.com/japanese/41020587]

ネットの反応

・(´;ω;`) 「豚さん・・・美味しいお」
・助けた意味
・複雑w
・結局焼かれたんか(´;ω;`)
・さすがイギリス ユーモアが半端ないww
・まんまモンティーパイソンやな
・美味しいならなによりだろう
 犬死させずに立派に使命を全うさせるための手助けだ
・炭になるかウンコになるかの違い
・経済動物です、でもクジラは別
・もともと食肉にするために飼ってたわけだからな。
・天寿を全うしたってことでw
・いい話…ではないw
・ブラックジャック「たとえ死刑になることが判っていても、医者は患者の命を助けるものだ」
 消防士「たとえお肉になることが判っていても、消防士は豚を助ける」
・なかなかいい対応だ こういうセンスは嫌いじゃないw
・ちゃんと炭火で焼いてるな
・いいけど何で直置きなんだよw
・トンだ悲劇だな
・ある意味筋が通っている
・この話で可哀想と思った奴、矛盾を自覚しろよ
・消防士「俺・・先月保育園の火事で、幼児助けたわ・・」 
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す