変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

宝物の「お守り」を紛失した結果→綺麗なタレントさんが拾ってくれて・・・

2017/10/13

LINEで送る
Pocket

息子からプレゼントとして貰った「お守り」を紛失した父親を救ったのは、6万人以上に及ぶツイッターユーザーの「善意」だった。

この父親が落としたお守りをたまたま見つけた女性タレントが、ツイッター上でその旨を報告。このツイートを見た多くのユーザーが、ネット上で「拡散」を進めたことで、落とし主の家族の元に情報が届いたのだ。

「おとうさんだいすき」の刺繍入り

お守りを見つけたのは、「さいたま観光大使」として活躍する女優でタレントの村田綾さん(29)。2017年10月3日深夜、東京から埼玉方面に向かう電車に乗っていた彼女が、車内の床に落ちていたお守りを見つけた。

そこで村田さんは翌4日未明のツイッターで、「おとうさんだいすき ××」(伏字は子供の名前、以下同)というメッセージと、父親を描いたとみられる似顔絵が刺繍されたお守りの写真を公開。あわせて、

「電車の中で見つけた。汚れた分だけ大事にされてて…(略)お父さん…××くん…気付きますように」

と呼びかけた。見つけたお守りはすぐに車掌に手渡し、大宮駅に運ばれることになったとの情報も伝えていた。

こうした投稿には、多くのツイッターユーザーが反応。「可愛いお守り、持ち主に帰りますように…」「これはお父さんに届いてほしい!」とのコメントと共に、投稿の「拡散」を進めたのだ。

村田さんの投稿は6万4000回以上のリツイート、5万3000件の「いいね」を集めたほか、複数のまとめサイトでもツイートが紹介され、数多くのユーザーの目に留まることになった。

そして、村田さんのつぶやきから5日が経った10月9日、ついに事態が動いた。お守りを落とした男性の「妻」がツイッターで、「大宮駅まで(お守りを)引き取りに行き、無事に我が家に帰って来ました」と報告したのだ。

「信じられなくて目をこすった」

この妻の投稿によれば、村田さんのツイートを目にしたことで、夫が落としたお守りがどこにあるか知った。投稿でお守りの写真が紹介されていることに気付いた時は、「信じられなくて目をこすった」という。

また、妻はツイッターで、戻ってきたお守りを掲げて笑顔を浮かべる夫と息子のツーショット写真も公開。あわせて、

「これは、5年前の父の日に、息子が描いて作ったお守りです。拡散してくださった皆様方、本当にありがとうございました」
と投稿。続けて、村田さんに直接リプライ(返信)する形で、「綾さん、本当に本当に どうもありがとうございました」と改めて感謝の言葉をつづっていた。

こうした報告を受けて、村田さんも10月9日のツイートで、

「持ち主が見つかったようです。大勢の皆様の拡散のおかげ。温かい方ばかりで感激です。本当に、ありがとうございました」

と投稿を「拡散」したユーザーたちに感謝していた。

J-CASTニュースが11日、今回の件について村田さんに電話で感想を聞くと、「本当に、奇跡のような出来事でしたよね…!」と感慨深げに振り返った。その上で、

「見つけたお守りはすごく使い込まれていて、お父さんの思い出が詰まっているような気がしたので、何とか本人の手に戻って欲しいと思っていました。皆さんに想像以上に拡散をして頂いて、本当に驚きましたし、嬉しかったですね」

と話していた。

[via:https://www.j-cast.com/2017/10/12311065.html]


村田綾さん

ネットの反応

・こういうのが本来のSNSのあるべき姿なんだろうね。
・SNSも使い方ひとつで良くも悪くもなるんだなーと実感。
・ちょっと汚れてる分、親子の深い愛情を一層感じます。無事に戻ってきて良かったですね。
・ほんわかする、良いニュース!
・善意が連鎖していく感じ。
・気付かずに蹴飛ばしてしまった人もいただろうに・・・
 拾い上げた村田綾さんが、すごいと思う。
・子供ができると、こういうニュースに弱くなる(涙)
・落し物って本人にしかわからない付加価値があるね。
 財布や現金が戻ることも大事だけど、今回の話はそれ以上に優しさ、思いやりを感じます。
・村田さん、綺麗な方ですね。その上、心優しい素敵な女性ですね。
・善い方に拾って頂き、善い方々が繋いで頂き、迷子の御守り無事帰宅っ!
・まだまだ世の中捨てたもんじゃないんだな。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す