変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

志村けん死去で田代まさしを心配する声【コント動画まとめ】

2020/03/30

LINEで送る
Pocket

井上公造「最後まで救いの手を差し伸べていた」

30日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを報じた。

志村さんの人柄について、芸能リポーターの井上公造氏(63)は「志村さんの垣根の作らない後輩の面倒見の良さ」を挙げ、「決して事務所とかにこだわらない、自分に近づいてくる人はしっかり面倒を見て(いた)」と語った。

そして、すごく印象に残っているものとして「最終的にはたもとを分かった部分がありましたけど、事件を何度起こしても、田代(まさし)さんに最後まで救いの手を差し伸べていたのは、志村さんですからね」と明かした。

[via:デイリースポーツ]
https://hochi.news/articles/20200330-OHT1T50094.html

田代まさしを心配する声

3月30日、田代さんの長男でミュージシャンの田代タツヤさんは自身のTwitterを更新、志村さんに感謝を意を表明し、同時に昨年11月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、現在裁判に臨んでいるの父の心境についても推測するツイートを投稿した。


田代まさしの長男「父もどこかで泣いていると思います」

Twitter上では一般のファンたちからも次のようなツイートがあがっている。

「塀の中で志村けんが亡くなったことを知る田代まさしの事を考えると割とくるものがあるな」

「マーシーは、志村けんさんの度重なる愛情に今度こそ本当の意味で立ち直らないといけない。志村けんさんの笑いのなんたるかを間近で見てきた人がこのあとの未来に何を残せるかは本当に大きな責任があるよ。その愛情が薬物依存にも打ち勝つと信じたい」

「志村けんの死去。バカ殿で一緒だった田代まさしはどう思っているんかなぁ。」

「田代まさし、薬物から立ち直った姿を志村けんに見せられなかったな。ものすごく悔やむだろうけど、それでも止められないのが薬物の怖さなんだろうな」

自分の犯した罪とは言え、何度も手をさしのべてくれた恩人の訃報を現在のような境遇のもとで聞くことは田代さんにとって大きなショックに違いない。

せめて志村さんの死が今後の田代さんの社会復帰のきっかけになればいいのだが。

[via:ガジェット通信]
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0330/gad_200330_5810637765.html


田代まさしがブログで志村けんとのツーショットを公開[2009年11月]

ネット上で田代まさしにエール

田代氏は志村さんに才能を見出され、大人気コント番組『志村けんのバカ殿』『志村けんのだいじょうぶだぁ』などで志村さんの相棒として大活躍。

ふたりのコンビのファンも多かった。しかし、田代氏の東京都迷惑防止条例違反、度重なる覚せい剤取締法違反によりふたりは絶縁状態となっており、お茶の間を賑わせた名コンビが再びそろうことはなかった。

ネット上では志村さんの訃報を受けて

「田代まさしとのやり取り懐かしい」

「田代まさしとのコント抜群だったよな」

「田代まさし時代のバカ殿様が1番好きだった」

など当時を懐かしむ声や、

「田代まさしさんも悲しいだろうな」

「マーシー泣いてるだろうな」

「マーシーさんもしんどいだろうな」

「悔しいだろうな」

など田代氏の心中を察する声、そして

「これを機に更生してほしい」

「まさし帰ってこいよ」

「今度こそ本当の意味で立ち直らないといけない」

「大恩人の死を無駄にせず今度こそ薬物を断ち切って」

といったエールも続々とあがっている。

[via:耳マン]
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6929899

ネットの反応

・もう助けてくれるひとはいない
・田代より先に逝くとはな
・胸が張り裂けそうになってきた
・恩人が死んだときに刑事裁判中って情けないな
・確かに田代がいた頃のバカ殿は面白かった
・ここで心を入れ替えられなければ人生終わるな
・後のバカ殿になるとは今の私たちには知るべしもなかった
・これ宮根か遮ってたな
・吉本や松竹芸人のようなパワハラとか聞いたことない
・助ける人がいるからいつまでも甘えてんだよな
・裏を返せば何度も裏切ってるってことやん
・現実逃避の為にまたしそう
・恩人を見送れないとか自分を呪うよね
・そういや昔、田代が言ってたけど志村と田代が歩いてたらガキが寄ってきて「志村バーカ」とかかなりなじられたことがあって田代がガキを怒ろうとしたら志村が制して「こんな子供にまで俺の笑いが伝わってる」と喜んだって。田代は感動して俺はまだまだだなと思ったとか。

志村&田代 共演コント動画



https://www.youtube.com/watch?v=haZWyqn2yOg

https://www.youtube.com/watch?v=2Z_3L_QzMNo

【関連記事】

  • 阪神・藤浪 同席女性も3人感染 クラスターの可能性も 合コン!?乱パ!?志村けん感染源との危険な噂も
  • 【訃報】志村けん 生放送中の速報にMC陣が絶句、号泣【まとめ】各局ワイドショー&追悼コメント
  • こんな記事はいかがですか?
    注目されている記事

    まだデータがありません。

    この記事、あなたはどう思いましたか?

    コメントを残す