変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:いい話・泣ける話

【画像まとめ】モデルに抜擢されたロシアのシースルー看護師さんの現在

2020/07/14

LINEで送る
Pocket

男性患者には大きな支援?

ロシアの首都モスクワの南部にあるトゥーラ市の病院で、新型コロナウイルス感染症の患者の世話をする看護師のナディア(23)さん。

地元メディア「トゥーラ・ニュース」が患者の撮った写真を入手し、ナディアさんのコメントも紹介した。

「防護服はとにかく蒸れるし、暑い。ですから水着を着ているのです」

この報道が出た後、ロシア医療関係者は「病院側はシースルーではなく、普通の防護服を着用させるべき」とコメントしたが、ナディアさんはそうした声も十分に承知していたはず。

コロナに感染してつらい日々を過ごす男性患者のために、シースルー防護服の下に水着を着たなんて理由を、表向きにはなかなか言えない。だが、男性のコロナ患者から「大きな支援を受けている」と同報道は伝えている。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/273621

ロシア連邦政府が発行するロシア新聞は、

「COVID-19の『レッドゾーン』で働く医療従事者は一日中防護服を着用していなければなりません。

そこでこの医療従事者の女性は、防護服がそれほど透けて見えないだろうと見込んで、そこに解決策を見いだした模様です。

なお、彼女が防護服の下に着ているのは下着ではなく水着です。この一件は、SNSのユーザーからは圧倒的多数の肯定的な反応を巻き起こしています」と報じました。

「素晴らしい医療従事者だ!おじいちゃんも人工呼吸器から起き上がるぞ!」

「トゥーラの医療従事者に応援の気持ちを伝えたい!このような献身的な医療従事者が増えれば、どんな病気でもたちまち治るでしょう」

とのキャプションを添えてイラストをアップロードするInstagramユーザーもいました。他にも、この医療従事者をテーマとしたイラストはいくつもSNSに登場しています。

しかし、肯定的な反応ばかりではありません。Facebookのコメントには「患者や仕事をバカにしているとしか思えません。もしこれがガセでなかったら、必ずこの看護師を退職させるよう行政調査を要求します」と怒りをあらわにする声も。

また、女性の服装は病院の服務規定にも違反していたとのことで、「トゥーラ州地域保健省は、当該医療従事者に対し懲戒処分を言い渡しました」と報じた。

トゥーラ地域臨床病院のスタッフは、「私は写真のような光景を見たことがないので、おそらくごく短時間しかこの格好をしていなかったことでしょう。この件で、彼女はショックを受けていて、免職されるのではないかとおびえています」と話している。

[via:GIGAZINE]
https://gigazine.net/news/20200522-coronavirus-russian-nurse-bikini-gown/

解雇撤回も「拡散されて恥ずかしい」

患者さんに写真を撮られ、SNSに画像が掲載されるとすぐに上司の知るところとなり、ジューコワさんは懲戒処分を受けた。

だが患者を含め、周囲がジューコワさんの擁護に動いたことで懲戒処分は撤回。それだけでなく、スポーツ用品メーカーがジューコワさんをモデルとして起用することを決めた。

「写真を撮られた後、私の勤務が終わる頃にはもう画像がSNSに載っていたのです。世界中に拡散されて本当に恥ずかしい」

だが今は看護師とモデル、さらに医学部進学も考えているという。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/275002

美人ナースがモデル契約

シースルー看護騒動から1ヶ月…この騒動でナディアさんの人生に転機が訪れました。

なんとロシアのスポーツウェアブランド「ZASPORT」からお声がかかり、モデルデビューが決定した。

ブランドの女性オーナーは次のようにコメント。

「若くて美しくて勇敢なナディアは、コロナウイルスとの戦いに大きく貢献しました。彼女は新型コロナウイルス時代の象徴です」

まさに災い転じて福となす。モデルとしてのキャリアもスタートさせたばかりのナディアさんですが、さらに次のステップとして医者になる決意も固めているそうです。

「次の目標は医大に行って医者になることです。私は、幼い頃から医者になりたくて、人形遊びで医者や看護師になりきっていました。優れた医者になって、多くの人たちを助けたいんです」

そんなナディアさんが、コロナ時代を生きる人達に伝えたいこととは?

「新型コロナウイルスを甘く見ないでください。マスクの着用と消毒を徹底した上で、もし病気の兆候を感じたら、すぐに医者へ相談してください」

[via:海外B級ニュース]
https://bq-news.com/too-hot-coronavirus-nurse-scores-modeling-contract/2

ナディア・ジューコワ プロフィール
[Nadia Zhukova]
現年齢:23
職業:看護師
ロシア・トゥーラ市のトゥーラ地域臨床病院に勤務
学歴:リャザン州立医科大学卒業

ナディアさん プライベート



ナディアさん モデル仕事









ネットの反応

・苦肉の策だったんでしょうねw
・誰も損してない
・水着なら定期的に着たままシャワー浴びてクールダウン出来て良いかもね。
・実際なんも悪ないやろ暑さで倒れたらどうすんねん
・後ろにいるおじいちゃんの免疫力アップに役立っと思います。
・これじゃ患者さんもスタンディングオベーションやろ!
 >後でオプション請求
・日本なら叩かれて終わりなのにすごいな
・看護師じゃないなら興味ない
・普通に考えて動きやすい方がええやん
・蒸れてベチョベチョに張り付いて動きにくいやろ
・汗をかくのだから、汗を吸収する素材の服を着た方がいいと思う。
・暑さ対策はしっかりしないと熱中症は怖いですからね。是非日本の医療現場でも勧めるべき。
・防護服の涼しいバージョンや防護服の中に風邪を送り込むシステムとか、まだまだ改善の余地あり。ビジネスチャンスですね。
・ワークマンの扇風機のやつ着ればええやん!って思ったけど、外気を取り込むからウィルスうじゃうじゃの現場じゃ使えないのか。
・これフェミさんブチギレ案件では?
・例えば真夏に、交通整備のおじさんが暑いからって海パンで仕事してたら、クレーム通報だらけになる気しかしないし。
・モデルに抜擢などいい方に行ったからいいものの、撮って拡散するやつが最低だな。
 >看病されている患者だったとは。
・詳細を知ると笑い話で済ませていい話ではない。
・最初はほっこりニュースだと思いクスッと笑ってしまいましたが、その後このニュースの根底にある事実に気付き、自分の無知を恥ずかしく思いました。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す