変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

日本メディア、前回金メダリストを一般客と勘違い

2014/02/15

LINEで送る
Pocket

取材者がスケーターの顔と名前を把握していなかったのか、スケートファンの間で騒然となった珍事件が起きた。

ソチに来ていた前回のバンクーバー五輪金メダリスト、エヴァン・ライサチェックをつかまえて、 日本のテレビ局が「男子は誰が金メダルを取ると思う?」と直撃。 おまけに「where are you from?」と聞いていることから、一般客と勘違いして取材したようだ。

放映では、さすがにフォローも入っていたようだが、一緒にいたミッシェル・クワン(長野五輪銀メダリスト)
が以下のようにツイートしたものだから、世界中に無知がさらされてしまったというわけだ。

“エヴァン・ライサチェックが日本のメディアに「誰が金メダルになるか」予想を聞かれたんだけど、質問した後に記者が「あなたはどこから来たのか?」って聞いてた”

ライサチェックはこの4年間、ケガのために大会に出場していないとはいえ、せめて五輪メダリストくらいはチェックしておくべきだったかも……。

[livedoor]
http://news.livedoor.com/article/detail/8533994/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に14件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/17 15:01

    馬鹿じゃん!!ヘリコプターを見てる!!毎日三台夜空に嫌がらせ行為?!

  • じう百合 2014/02/16 22:24

    部屋にひきこもり今日で3日目、部屋から一歩も出ず・・・あぁなんて幸せなんだ、外界ともコネクションを断ち切り・・・ぐふーぐふー素晴らしいおー(T-T)

    部屋には一週間分の食料、お菓子、ジュース、お酒がある。

    私は今窓にもたれかかり、窓の外の景色を見ながら酒を飲む。(部屋は真っ暗)

    「みんな全世界が平和に幸福になりますように。」
    私はそう祈った。

    そして、またふと夜空を眺める

    星が綺麗だ。

    今見ている星の光はどれぐらい昔の光だろうか?

    アンニュイ?・・・いやロマンティックなひとときである。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/16 20:44

    金持ちであろうと、貧しくても、人の好みは自由だよな~そんなの事で選ぶのは偏見!!立派な人間性のほうが、いいじゃん!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/02/16 01:16

    うぉぉぉぉん

    医者はどこだ?!

コメントを残す