変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

10代襲うリベンジポルノふられた腹いせにネット流出

2014/05/08

LINEで送る
Pocket

ふられた腹いせに、交際していた相手のわいせつ画像をインターネット上に流出させる――。「リベンジ(復讐〈ふくしゅう〉)ポルノ」と呼ばれる被害が増えている。いったん画像が流出すると拡散を防ぐのは難しい。被害者の大半は、10代の子どもたちだ。

東京都内に住む女性(19)のスマートフォン(スマホ)が鳴った。

「お前、俺のことナメすぎてっからさー、いつでも(画像を)流せるんだからな。忘れんなよ」

今年3月のことだ。

相手は「24歳の看護師」を名乗る男。2カ月前に無料通話アプリの掲示板で知り合った。悩みやたわいもない話をいつも真剣に聞いてくれた。女性は好意を抱くようになった。

メッセージのやりとりを重ねるうち、写真を送るよう求められた。「顔が見たいな」。要求は次第にエスカレートした。下着姿、そして裸。言われるまま、自分で撮った画像を送った。

4月末にあった初公判などで明らかにされた2人の「交際」だ。男は女性から別れを切り出され、画像をネット上にばらまくと脅したとして、警視庁に脅迫容疑で逮捕された。

2人は直接会ったことがなかった。男は福島県在住の介護士(40)で、示していたプロフィール写真は別人のものだった。

「画像を渡したのは彼のことが好きだったし、流出されるなんて思ってもみなかった」。女性は警視庁の事情聴取に答えたという。

10代の少女たちが「自画撮り」した裸の画像を交際相手に送って、被害に遭う事例は増えている。警察庁のまとめでは、全国で昨年、児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで摘発された事件のうち、18歳未満に自画撮りの画像を送らせていたのは318件で、前年の1・3倍。捜査幹部は「スマホの普及が背景にある」とみる。

[朝日新聞]
http://www.asahi.com/articles/ASG4X439CG4XUTIL012.html

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に11件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/05/14 15:21

    つまり人との付き合い方が希薄になっているって訳

    会った事も無い奴に自分の裸の画像送るヤツもバカ

    LINEはサーバー管理者が内容見放題だぜ(笑)

    スターウォーズのエピソード6が、原題を最初『リベンジ』→改定『リターン』に変えた理由をマスコミに記事を書く連中は良く考えた方がいい!

コメントを残す