変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

今年の「そうめんつゆ」はやりすぎ!? クリームパスタ、担々麺、鶏塩味ラーメンに変身!

2014/05/14

LINEで送る
Pocket

今年の夏、消費税増税後の節約メニューとして例年以上に重宝されそうなのが「そうめん」だ。

  そうめんといえば近年、かけつゆブームをきっかけにつゆのバラエティ化が進行(関連記事)。2012年には味の変化に限界を感じたのか、3社が同時にジュ レタイプを発売するなど、バラエティ化はヒートアップの様相を見せていた(関連記事)。ただ残念なことにここ数年、大ヒット商品は生まれておらず、昨年は 猛暑でそうめんつゆ市場が拡大したものの、各メーカーとも売れたのは定番のつゆだったという。

 このまま定番つゆが主流に返り咲き、バラエティつゆは傍流になっていくのか……と思いきや、2014年のバラエティつゆに異 変が起こっている。

 これまでのバラエティつゆは定番つゆの味を基本にしたものがほとんどだったが、それを“別物”に変身させるつゆが多数、登場 しているのだ。また、今までにない素材を使用した新商品も多い。

 キッコーマン食品はトマトクリーム風味のパスタや鶏塩味ラーメン風になるそうめんつゆを2014年2月10日に発売。永谷園 も「焼肉味」「カレー味」などこれまでにない味のつけつゆ「まんぷくそうめんつゆ」シリーズを2月24日に発売している(つゆ単独製品の発売は同社初)。 一方、ヤマサはヘルシーフードとして注目されているクルミを使用した「くるみつゆ」などを2月18日に発売。ヤマキでは2013年に発売した冷製かけつゆ シリーズ3品から「サラダ感覚で食べられる」と若い女性に好評だった「雪にんじんの冷製かけつゆ」を2014年も継続して販売するほか、新アイテムとして 「栗かぼちゃの冷製かけつゆ」を新たに加えている。

[miyanichi]
http://www.the-miyanichi.co.jp/news/National/2014051201001226.php

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ニュースマニアながしま 2014/05/19 19:04

    マツコデラックスが言ってた そのうちご飯味 味噌汁味 焼き魚味 お新香味が出るかもって
    本当になんでも出るかも

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/05/17 08:24

    俺は冷し中華派w

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/05/14 22:52

    夏はメニュー考えるのも苦になるので本当に助かります。
    ただ、素麺嫌いなので冷凍うどんに使いますけど。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/05/14 06:54

    そうめんは最も肥りやすい麺類だからスリムな皆さん沢山食べてください。

コメントを残す