変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

車でお巡りさんをはねようとした中学生、拳銃を向けられ断念

2014/05/18

LINEで送る
Pocket

17日未明、岡山県笠岡市でパトカーから追跡されていた中学3年の男子生徒が運転していた軽乗用車で警察官をはねようとしたとして、公務執行妨害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、倉敷市の中学3年生の男子生徒(14)です。

警察によりますと、この中学生は17日午前0時40分すぎ、笠岡市笠岡の県道で友人の3人を乗せ軽乗用車を運転していたところ巡回中のパトカーから停止するよう呼びかけられました。

この中学生は、呼びかけを無視して車で逃走しパトカーから追跡されておよそ1キロ離れた市道まで来たところで行き止まりになっていたため、道をふさぐように停車したパトカーの横をすり抜けようとしてぶつかりました。

その後、話を聞こうとして近づいてきた39歳の警部補に向かって、車で突進しはねようとしたということです。
警部補が拳銃を抜いて車に向けて警告したところ、中学生は方向を変えて停車し、車から降りて逃げようとしたところを公務執行妨害の疑いで警部補からその場で逮捕されました。

中学生は、遊び仲間のいずれも15歳の少年3人と母親の車で16日夜遅くからドライブをしていたということで調べに対し、「無免許だったので逃げようと思った」と供述しているということです。

警察では詳しい経緯について調べています。

[NHK]
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4024520341.html?t=1400319441000

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に11件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/05/29 22:19

    ひき殺そうとしたの?殺人未遂犯人じゃん

コメントを残す