変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

クリス松村「無職」の甘さを批判

2014/05/29

LINEで送る
Pocket

タレント・クリス松村がAKB襲撃事件を発端に、「無職」の甘えを批判した。

「無職」のタイトルで28日、ブログを更新したクリスは「毎日、毎日起こる事件。犯罪、傷害、殺人事件。どうしたの…日本は・・・。前から申し上げていますが、そこには100%に近い数字で、犯人が『無職』というキーワードがあります。」と切り込んだ。

日本国憲法で定められた国民の三大義務「教育、勤労、納税」に触れ、「働くことは、国民の義務のはずなのですが、いったいこういう方々が犯罪を犯すまで、いったいどうやってお金を得て、生活しているのかが知りたいですし、そろそろ対策をうたないと大変なことになると思います。親子さんが面倒をみているのか、生活保護なのか…。どういうふうに犯罪を犯したかよりも、闇が生まれた土壌を整理しないと、いけないのではないかと感じます。」と訴えた。

[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/28/0007001089.shtml

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に23件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/06/18 01:30

    国民の義務だけど
    義務だから働かすというような意味合いは憲法解釈上持っていない

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/06/09 14:08

    日本も徴兵制度を入れたらいい。無職対象で!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/06/02 23:24

    勤労の義務を果たさないバカには福島で強制労働。断る権利は無い。

コメントを残す