変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

ファミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」

2014/07/22

LINEで送る
Pocket

2014年7月20日、コンビニエンスストアのファミリーマートに全国から注目が集まっている。連休に沢山売れると思ってシュークリームを大量に発注したところ、予想以上に売れてない状況らしく、このままだと100個以上も廃棄する事になるという。

シュークリームを大量発注してしまったのは、ファミリーマート長崎田中町店(長崎県長崎市田中町)。店内には、次の様に書かれた紙が貼られている。

「欠品はダメだと思い、はりきって発注したところ、100個以上廃棄になりそうです。私の心はシュークリームのようにしぼみそうです。すみません、助けて下さい」。

店員と思われる人物がその紙を撮影してツイッターに書き込みしたところ、全国に拡散。ツイートは数千人に広まっている様だが、売れているのだろうか?買いに行こうと思った人物が店舗に電話したところ「まだ沢山あります」と返答されたという(17:00頃に電話)。

店員らしき人物は次の様に書き込みして助けを求めている。「やらかした( ;∀;) 連休だし、シュークリームの日で安くて 沢山売れるだろうからと発注かけたら、 売れていない。まだ来るのに…… ファミリーマート長崎田中町店に お願いします、 お願いします……」。

[ガジェット通信]
http://getnews.jp/archives/626976

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/07/24 09:03

    はぁ~

  • がっちゃんこ 2014/07/23 15:05

    北海道小樽にある、セブンイレブンで賞味期限1ヶ月前に切れたドーナツ売って保健所から指導くらったらしいけど、コンビニ経営者もだらしない奴はとことんアホで最後には倒産なんだろうね。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/07/22 23:42

    そんなことよりファミマやマックが中国の消費期限切れの鶏肉を知らずに仕入れてナゲットとして販売していたことの方が重大問題だべ

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/07/22 02:29

    こういうのって、話題作りにしか思えない…

    原価で売ればいいけど、ファミマ本社が許してくれるかな?

コメントを残す