変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

舛添要一知事 「90%以上の都民は韓国が好きだ」

2014/07/28

LINEで送る
Pocket

東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。

当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏はこうあきれた。

注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。

舛添氏が同日、ソウル大学で行った講演も気になる。聯合ニュースによると、舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと語ったというのだ。[zakzak]
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140726/frn1407261528003-n1.htm

・舛添要一都知事にネットでリコール運動 デモ開催へ

東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。

これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。
リコールが成立した場合は住民投票が行われる。

ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、
「集まると思うし、集まって欲しい… 舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、
都民に限らず日本人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。

さらには、8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による
「(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施されることも発表された。[秒刊サンデー]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に23件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/12 21:38

    りっぷサービスはいいんだが、嘘はついちゃいかんだろ、韓国コンプレックスって何か分からないけど勝手に好きじゃないのに好きって事にされるのは困る。
    嫌いなのに

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/04 21:57

    下のコメント書いてる奴もアホだろ( ´艸`)
    ここのコメント書いてる奴らも都知事がリップサービスで言ってる事は百も承知で、でもそれを嫌悪感が上回ってるから素直なコメント書いてるだけじゃん。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/01 16:36

    このコメント欄の韓国コンプレックス馬鹿はパク・クネ以下(笑)

    舛添も韓国が取るに足らない相手であるこることを把握したうえで馬鹿女パク・クネにリップサービスしただけだろ。表面だけいい顔するくらいの駆け引きも出来ない奴じゃ東京都知事に選ばれないよ。都民も国民もそこまで馬鹿じゃない。

    そもそも都知事選で舛添を推薦していたのは安倍自民党。安倍さんとも事前協議をしたうえでの対応だよ。

    韓国コンプレックス馬鹿は黙ってろ、日本人全体がアホだと思われるからさあ(笑)

コメントを残す