変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品

2014/08/07

LINEで送る
Pocket

■1:無農薬ではない野菜や果物
みなさんは、お買い物の時に無農薬の野菜や果物を選んでいますか? 農薬のかかった野菜や果物は、どんなに洗っても、発ガン性物質である農薬を全て洗い落とすことはできないといいます。なので、できるだけ無農薬のものを選んだ方が、安全です。

■2:缶詰トマト
米国科学アカデミーが2013年に行った調査によると、缶詰の内側にコーティングされている薬品(ビスフェノールA)をネズミに投与した結果、神経系の障害や乳腺及び前立腺の異常などがみられたそうです。

■3:加工肉やスモークした食品
ハムやソーセージを作る時に使う“亜硝酸ナトリウム”は、体内に入ると“N-ニトロソ化合物”へ変わります。
これは大腸ガンや、胃ガンの原因になるといいます。

■4:ジャンクフード
ジャンクフードには大量の油、塩、人工のフレーバー、保存剤や合成着色料の他にも、タバコの成分である“アクリルアミド”が含まれているので、やはりガンを引き起こす可能性があります。

■5:精製糖と人工甘味料
精製糖や高果糖コーンシロップは、血糖値を上げるだけでなく、ガン細胞の最もお気に入りのものだそうです。
また、人工甘味料の中には、体内に入ると毒素に変わる成分が含まれているものもあり、ガンや脳腫瘍の原因になるといいます。
普段なにげなく飲んでいるソーダやジュース類には、こういった糖分が含まれているものがありますから、ご注意くださいね。

■6:アルコール飲料
アメリカでは、アルコール飲料がタバコに続き、ガンの原因のナンバー2だと考えられています。

[livedoor]
http://news.livedoor.com/article/detail/9117389/

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に15件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/05/07 22:26

    >>アメリカでは、アルコール飲料がタバコに続き、ガンの原因のナンバー2だと考えられています。

    この記事、「タバコよりも体に悪い食品」ってテーマじゃないの?
    残念な仕事だね。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/09 12:34

    なんも食えなくなるわ

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/09 01:09

    酸素、塩分、糖分とか体に必要な物も害はある訳で

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/09 00:00

    ほんの100年前までは癌なんてほとんどならなかったのにね。発ガン性物質を避けると食べるものに困るようなこの世界がおかしい。
    なに食ってもなるときゃなるとか頭悪すぎ(笑)

  • がっちゃんこ 2014/08/08 21:19

    今、流通してる食品の中で身体にいい食べ物なんて、どのくらいあるのだろう?あと何年生きれるのかわからんのに、好きなもの食べて死ねるならそれでいいと言う人も居るしね。健康でいたい人は気をつければいいだけじなゃないの?俺はカルパス食べながら発泡酒飲むのが好き。ほっといてくれよ!

コメントを残す