変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

同志社サークルが「肝試しホモ試し」企画 差別批判殺到で謝罪

2014/08/23

LINEで送る
Pocket

同志社大学のイベントサークルが「肝試しホモ試し」という納涼企画を立て、ハッテン場と呼ばれる男性同性愛者の出会いの場に行く、とツイッターで発表した。
すると、大学に同性愛者と思われる人らから多数の批判が寄せられ、大学はこのサークルの団体登録取消処分を行った。
一方、サークル側はツイッターで繰り返し謝罪したほか、サークルのブログにも謝罪文を掲載した。

今回の企画には「同性愛者を差別する行為だ」などといった批判が起こり、ツイッターでは大学に抗議しようとの呼びかけも出ていた。

■「ハッテン場」に午前2時頃に行って涼を求めよう

処分された同志社大学のサークルは「モチコミ企画」という名称で、激辛店舗の食べ歩き、段ボールハウスを作ろう、カルピスは何で割ればうまいか、クリスマスに男たちだけでパーティーをやる、といった他愛もないことをして、その様子を写真付きでブログにアップしていた。

2014年8月上旬に企画したのは「肝試しホモ試し」。
京都にある「ハッテン場」に午前2時頃に行って涼を求めようというものだった。
この企画をツイッターで発表したところ、同性愛者を笑いものにし差別する行為だ、などと激怒する人たちが現れた。

2000年にホモやゲイを狙い恐喝や暴力が繰り返され殺人事件に至った東京の「夢の島殺人事件」を持ち出し、「ゲイの弱みにつけ込み、ホモは被害届を出さないといったあの事件に共通する」などと主張する人も現れた。

ツイッターでは「再発防止のために、何か残せるような決着をめざしたい」とし、大学やサークルへの抗議呼びかけも出た。

この騒動を受け同志社は14年8月20日、同性愛者の方を深く傷つけ、その他多くの方々から批判を受ける結果になったとし、同志社大学学生支援センター所長の名前でサークルの団体登録取消を通達した。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/08/22213822.html

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に5件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアッー! 2014/08/23 18:18

    阿部高和「よかったのか?ホモ試しなんて軽い気持ちでホイホイハッテン場まで来ちまって………俺はノンケでも構わず食っちまう男なんだぜ」

    ってな感じで掘られてしまえばよかったのに

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/23 18:14

    万引きされた本屋の「店長はホモです」もだめよね(笑)

  • がっちゃんこ 2014/08/23 15:03

    へんな企画考える暇あったら勉強しろ!世の中ソッとしておいた方がいい場所もあるから、そこを荒らすのはよせ。ケツ穴掘られるぞ?同じ肝試しでも暴力団事務所の前でやってたら勇気買うけどな?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/23 11:13

    何がいけないんだ?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/08/23 10:30

    仕込みなしのリアルな肝試しになるからいいと思うよ。
    見た目から化け物なんだから。

    ただ逆に教われて喰われないでね、

コメントを残す