変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

行き過ぎたAKB商法!?女子小学生アイドル撮影会の「抱っこ」が波紋

2014/09/06

LINEで送る
Pocket

最近テレビや雑誌で大いに話題になっている女子小学生のアイドルを男性が後ろから持ち上げ、「抱っこ」している写真が波紋を広げている。

アイドルの撮影会での写真と見られるが、小学生をこのようなイベントで活動させることは問題であり、違法なのではという声もある。

ツイッターなどの情報では、写真はアイドルグループが池袋で開催したイベントの様子を撮影しているようだ。

グループは5歳から20歳までの女性メンバーを中心に、女装した男性などもいる。

結成は2010年、全国単独ツアーを行うなど最近話題になっているグループだ。

グループのホームページでは、小学生以下のメンバーによるライブが披露されて、CDの特典としてメンバーとの写真撮影会が行われた。いわゆるAKB的な商法だ。

撮影会に参加する条件は、購入額1000円ごとに1枚わたされるイベント参加券を使うこと。

参加券1枚でメンバー1人との2ショット、2枚で全員との記念撮影が可能。

問題の写真はこの時に撮影されたものらしく、ファンの男性が小学生メンバーを後ろから持ち上げて「抱っこ」している。

2人とも笑顔ではあるが、男性の手はメンバーの胸のあたりを触っており、服はめくれ上がって腹部が丸出しなのだ。

この写真はネットに出回り、話題となった。

お金を払って小学生を「抱っこ」するのは、児童福祉法や労働基準法に違反してるのでは、という声もある。

過去に小中学生のアイドルを過激な水着でビデオに出演させることが問題視されて、所属事務所やビデオ販売会社が児童福祉法や児童ポルノ禁止法違反で逮捕されたことがある。

今回のはどうかを弁護士の三平聡史氏に聞いてみたところ、可能性はあるという答えが返ってきた。

「ストレートに該当するものはありませんが、児童福祉法違反と見なされる可能性があります」

「刑罰法令に触れるおそれがある者に児童を引き渡す行為だ」として、所属事務所が何らかの処分を受ける可能性があるというのだ。

ここで言う刑罰法令は東京都の迷惑防止条例。

「人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為」であり、「衣服その他の身に着ける物の上から又は直接に人の身体に触れること」を禁じる条例に抵触するおそれがあるという。

イベント参加者と思われる男性は、「もうこれは結婚するしかない」、「抱っこしたい、マジで」などという書き込みも行っている。

小学生の抱っこには強いこだわりを持つ人が一部にはいるようだ。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2014/09/03214855.html?p=all]

「青SHUN学園」というアイドルグループらしい。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に25件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/10/28 13:45

    きもいロリコンじじい。ろりこんは死刑にすべき

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/16 15:42

    うわ、長っ。

    はい、よく出来ました。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/15 05:36

    2014/09/09 13:05へ。

    オマエの読解力の無さには呆れるが、それでもオマエが意見を主張することは、俺は当然だと思うし認めるよ。

    そもそも俺は、アイスバケツチャレンジを批判していて、自分じゃアイスバケツチャレンジをやってもいないのに、なぜか「俺がアイスバケツチャレンジを大好きだ」とオマエが理解・曲解してることで、オマエの頭のオカシサがわかるよ。
    それとも皮肉のつもりで書いたのなら、まるで意味の無い文だな。それを書いたところで、アイスバケツチャレンジのアホさ加減に、変わりは無いからな。

    更に、「子供を変質者から守るのは当然」と書いてるのに、何故か「変質者を野放しにして良い」ニュアンスで、俺が書いてるようにオマエは理解してる。

    オマエが意識してもしなくても、客観的に見て、オマエの読解力が無いのは事実だし、思考力も知識も判断力も無いのも事実だ。

    ヒトラーについては、もっと調べろ。オマエに調べる能力が有れば…だけどな。

    中東で無防備な人間を爆撃し、虐殺してるイスラエルが、自分たちを正当化するために、第二次大戦後に作り上げたヒトラー像を、そのまま鵜呑みにしてるんだなオマエは。
    そんなオマエは、朝鮮の主張する慰安婦を真に受けてるアホと一緒だぞ。
    思想統制する者にとって、オマエは本当に扱い易い奴だな。すんなり宣伝工作を受け入れちゃうんだから。

    佐世保事件の加害者についても、何故、あの事件を起こす状況になったのか、思い巡らせる発想すら、オマエには無いみたいだな。

    「野放しにする」ことと、異常と思われる考え方を「一旦受け入れて解き明かす」ことは、全く違う事がオマエはまるでわかってないな。
    異常さを生んだ過程が何なのかがわからなければ、結局、その異常さを防ぐ手立てさえ見つからず、又、他の者が似たような異常さを、どこかで発揮する可能性は残ったままになる。

    読解力も知識も判断力も無いオマエと同じ考え方で、政治を運営すると、社会制度が進化しなくなってしまう。
    そんな進歩の無い、窮屈な社会は、俺はまっぴらゴメンだよ。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/10 00:47

    目が笑っていない

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/09/09 21:49

    自作?

コメントを残す