変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

韓国人「日本はサタン」反日信仰は浸透しており、もはや正論は通じない。

2014/10/01

LINEで送る
Pocket

今年5月に発行され、累計20万部を突破した『韓国人による恥韓論』(扶桑社刊)の第2弾となる『韓国人による沈韓論』(同)を上梓した韓国人ブロガーのシンシアリー氏が、韓国の反日思想に危機感を示す。

日韓関係の悪化の背景には、韓国での日本を”サタン(悪魔)”に見立てる根強い「反日信仰」があるようだ。

その内容とは、自分たちが信じるもの以外はすべて悪。

災いはすべてサタン(日本)のせい。サタンを叩き潰すことが神の意志であり、日本人にもそれを知らしめなければならないという思想のようだ。

この思想のことを筆者は、「反日教」と呼んでいる。

韓国では、キリスト教が約三割で、プロテスタントとカトリック(天主教)の割合は2対1だ。

韓国のプロテスタントは保守的で反日思想が色濃く「天皇はサタン(悪魔)」という意識が強い。

東日本大震災後、高名な韓国人牧師が数万人の信者を前に、

「津波も防げない人間を”天皇(神)”と崇めているから災いが起きた」

というように発言しており、強い半日感情が伺える。

また、韓国のカトリックはローマ法王が韓国を訪問して際には、ミサに招待するなど政治利用を画策した。キリスト教の名の下で「反日」を行っているため、「ウリスト教」と揶揄される事もある。

そして、今では「反日教」は国民に浸透しており、宗教を信仰しているものには正論は、通じないだろう。これからは、文化交流などを利用した布教の動向について、注意が必要だ。

[引用/参照:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140929/frn1409291547006-n1.htm]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に15件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/10/10 03:35

    どんどん嫌いになって関係が無くなってくれると嬉しいんだけど。

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/10/09 06:25

    韓国の民族レベルは、日本の戦前~幕末レベル

    国名に(大)をつけてる自体で笑い者

    日本が(鬼畜米英)(尊皇攘夷)を唱えていたのを考えれば、70~120年遅れてるw

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/10/03 11:50

    正論が通じない相手には、対話を求めない様にすれば良い。一部の人や企業は韓国との取り引きが出来なくなるが、そのうち他国から引き合いが有るはず。
    中国も韓国も無視しておけば良い。

  • がっちゃんこ 2014/10/03 07:21

    好きにすれば!また戯言の話かい?別に日本は韓国を相手にすらしてない。在日とか消えてほしい!

  • 名無しのニュースマニアさん 2014/10/02 17:51

    もはや、反日とか関係ない。日本が許せんのなら韓国人は日本に来るな。日本に来て芸能活動するな。観光するな。住むな。入国するな。こういう記事やニュース見ると胸くそ悪いで

コメントを残す