変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【悲報】チョコ万引きで無職男逮捕「もらったことないし」【朗報】あと5年でバレンタインデー終了!?

2015/02/19

LINEで送る
Pocket

バレンタインデーといえば、独身男性にとっては悲喜こもごもの日となるが、一人の壮年男性がゆがんだ行動を起こした。

兵庫県警伊丹署はバレンタインデーの2月14日、伊丹市鴻池2丁目のスーパーマーケットの特設売り場でチョコレートを万引きしたとして、窃盗容疑で無職の男(67=同県伊丹市)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前11時頃、同市のスーパーで、チョコレート2個(計157円)を盗んだ疑い。

同署によると、男は同店で野菜など食品約400円分を購入し、レジで支払いを済ませた。その後、バレンタインデーの特設売り場で、板チョコ2枚を上着のポケットに入れ、代金を支払わずに店を出た。

万引きしたところを男性従業員(77)が目撃し呼び止めると、男が盗んだことを認めたため通報した。

警察の調べに対し、男は容疑を認めており、「バレンタインデーで、今まで1個もチョコをもらったことがなかったので欲しかった」と、なんとも悲しい供述をしているという。男は一人暮らしで、所持金は数百円だった。

年金をもらうような年になっても、男であることに変わりはない。バレンタインデーに女性からチョコをプレゼントしてもらいたいと思っても、おかしくはないだろう。

しかし、万引きはプレゼントではない。そんなことをして手に入れても、うれしくないと思われるのだが…。

[引用/参照:http://npn.co.jp/article/detail/39127836/]

あと5年でバレンタインデー終了!?

血液・粘液・黄胆汁・黒胆汁のバランスが人の命を左右するという「四液体説」が広く信じられていた時代から、チョコレートの”媚薬効果”は世界中で注目されてきた。

そのようなものを「愛を誓う日」に贈ることは、まさに妥当な行為にも思えるが、ウラに様々な企業の思惑が入り混じっているのが現代のバレンタインデーの実態である。

しかしこのようなバレンタインデーの風習も、あと数年で終焉を迎えるかもしれない。というのも、「2020年にチョコレートは世界から消える」との仰天予測があるのだ!

■高騰する原料、拡大する消費

昨年11月、英紙「メトロ」が報じたところによると、このような見解を表明したのはスイスの大手チョコレートメーカー「バリーカレボー」である。

同社の発表によると、世界では近年、チョコレートの消費が急増しており、2020年には原料のカカオ不足問題が深刻化するという。

2013~2014年にかけてバリーカレボーが販売したチョコレートの量は170万トンであり、近年は毎年10%以上の伸びを記録してきた。そして2014年、カカオパウダーの価格は前年比プラス25%という驚異的な上昇をみせた。

消費の拡大、さらには原料の不足と高騰がメーカーを直撃し、結果として”チョコレートの枯渇”という前代未聞の事態が引き起こされる可能性があるのだ。

このような未来を回避するために我々ができることはただ1つ、「チョコレートを食べる量を減らすこと」だとバリーカレボーは指摘する。

格差社会よろしく一部の富裕層にしかチョコレートを味わうことのできない時代が再び訪れてしまうのか? いずれにしても、義理チョコのような不毛な風習は、もう終わりにした方が人類のためになるのかもしれない。

[引用/参照:http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201502_5.html]
20150219-1-3

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】【吹いたら負け】笑えるGIF Vol.7346ビュー
  • 埼京線で女子高生を痴漢した警官 駅員を殴って逃亡未遂→停職6カ月198ビュー
  • 歩きながらお尻をポリポリ掻いていた男がボコボコにされたワケ131ビュー
  • 自転車で死亡事故の女子大学生 左手にスマホ、右手に飲み物、左耳にイヤホン…106ビュー
  • 『BLEACH』余命1年半の男子からのファンレター 差出人が見つかる91ビュー
  • 外国人実習生の訴えを拒絶したセシルマクビーに非難の声 時給400円でも未払いの詐欺契約62ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に7件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/26 11:28

    オレ、もうそれやってるッス

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/26 09:38

    年に一度のチョコ祭りってことにして、普段は販売していないチョコを各々で楽しむ日にすればいいんだ!

  • 灘南 2015/02/23 19:59

    >>4
    安いAVってなんだよ?
    はぁ?答えろよ。
    きめ台詞のつもりか?はぁ?
    頭湧いてんちゃうか?
    おい、答えろよ。おい。おい!

    でも、、、

    バレンタインはマージでいらないよね\(^-^)/

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/22 07:07

    この記事見たら逆に可哀想になってくるな~万引きはいかんけど! 
    カカオ不足でチョコ無くなるか~その前にバレンタインの風習がもう崩壊してるだろう、最近はあげる側の女性の方が面倒くさがったり、義理チョコのライン引きで頭かかえたりしてるからね~それどころか、バレンタインなのに男からチョコ貰う逆バレンタインみたいなのも発生してるし!ホワイトデーで貰うのにバレンタインにまで貰ってんならバレンタインの意味なくね?無い方がいいわな、バレンタインなんぞ、男もいらん期待せんでもいいし、

  • 誘拐未遂の税金泥棒さん 2015/02/21 04:21

    チョコよりあま〜いあま〜い血税がうまし

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/19 20:19

    ↓ながっ!よっぽどたまってたんだね

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/02/19 18:41

    オレももらったことない
    っていうかチョコの一枚、二枚ごときにオレの精神やテンションを左右されたくない
    もらったらもらったでお返し何がいいか考えるのも面倒臭い
    バレンタインなんて奇妙な文化の必要性がわからない
    クリスマスはイルミネーションとかで綺麗だからまだ共用範囲
    でもバレンタインごときがオレの心にイルミネーションを灯すのは不可能
    クリスマスだって結局子種のプレゼントだし、モミの木の下でカップルもみもみしてるし
    恋愛絡みの文化は基本いらない
    だってオレには関係ないもの
    いちいち机の中や下駄箱の中をソワソワしながら見てるヤツ あれギャグか?
    女も正々堂々渡せばいいのになぜか隠れたがるだろ?部室で渡したり交通量の少ない廊下で渡したり……
    で、人が来ないのを良いことにクリスマスでもないのに聖夜性夜せいやっ!!!だろ?バレンタインのお返しは子種という名のプレゼントだろ?
    いい加減にしろっつうの

    興味ないオレのことも考えろよ
    チョコも市販のものを渡せばいいのにガラナとか勃起薬混ぜたチョコをわざわざ手作りで用意するだろ?
    そんで手作りの次は子作りってか?

    欲しい欲しくないじゃなくそんなもん見せられるオレの身にもなれや
    安いAVかよ

コメントを残す