変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

スマホで女子トイレ盗撮で逮捕された「古舘プロ」放送作家

2015/04/30

LINEで送る
Pocket

キャスターの古舘伊知郎(60)が所属する制作プロダクション「古舘プロジェクト」(東京)に在籍していた放送作家の男(25)=渋谷区=が、トイレで女性を盗撮したとして、警視庁北沢署に東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが28日、分かった。

同署によると、逮捕容疑は23日午後8時ごろ、世田谷区北沢の下北沢駅前のビル内の女子トイレに侵入し、個室トイレの上から20代の女性をスマートフォンで盗撮した疑い。スマホにデータが残っていた。

女性が気付き、逃走した男を追いかけている最中、騒ぎを知った通行人が身柄を取り押さえた。男は容疑を認め、送検後の25日に釈放された。

「逮捕時に、本人は古舘プロジェクトに所属していると話していた。同社のホームページにも名前が掲載されていた」(捜査関係者)ことから、逮捕後に解雇されたとみられる。

当初古舘プロジェクトは、「個人的な問題なので、コメントは差し控える。」としていたが、28日、ホームページ上で

「この度、弊社の元見習い構成作家が東京都迷惑防止条例違反の容疑で4月23日逮捕されたとの報道に触れました。個人的な行為であるとはいえ、深くお詫び申し上げる次第です」

などとする謝罪文を載せた。

同社の担当者は本紙の取材に「現場の人間には28日午前、会社からそうした(=盗撮)事件があったと説明があった。個人名などはわからない」と話した。

古舘プロジェクトは、テレビ朝日系「報道ステーション」などのテレビ、ラジオ番組を企画・制作している。

[引用/参照:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150428/dms1504281203007-n1.htm]

ネットの反応

・おいおい放尿ステーションか
・盗撮の自由を侵害する安倍政権の弾圧だなw
・うわ消されてる こいつだな
http://archive.is/mR5zM
・ちゃんと報道ステーションで実名で報じろよな
・古館がいっつも言う「任命責任と説明責任」をちゃんと果たせよ
・この事件をテレビのニュースで見てないんだけどどこかの局で扱った?

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す