変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

田辺誠一画伯が五輪エンブレムをデザインした結果・・・

2015/08/20

LINEで送る
Pocket

絵心がなさすぎる俳優として衝撃のイラストを数多く発表している田辺誠一画伯が、話題の東京五輪エンブレムデザインに挑戦。Twitterで作品を公開しています。

田辺さんがデザインの練習として考案したエンブレムとのこと。日の丸の横に縦横に並べた五輪で東京をあらわす「T」の字を描いたデザインで、「5大陸が平等なイメージ」がコンセプトだそう。

20150820-1-1

その後、日本の象徴である桜を追加し、五輪のマークも横一列にして「平等、平和」を表現したデザインも公開しています。あ、あれ? 意外にちゃんとしてる?

20150820-1-2

イラストとは打って変わって予想外にしっかりとしたデザインに、ファンからも「画伯! どうしちゃったの!?」「すごくステキです!」と好評に。

田辺さんは話題になっている五輪エンブレムに対して「作者さんも含めてみんなが納得する形になるといいなあと思います。平和の祭典なのでっ」とコメント。

[引用/参照:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/18/news119.html]

その後、画像削除「プロの方などに失礼」
20150820-1-4
こうした反響を受け、田辺は19日に「デザイン画、多くの方に見て頂きびっくり&嬉しいです」と喜んだが、「素人なので色んなセオリーも分かっていないので、プロの方などに失礼になる場合もあるので画像はそろそろ削除しておきます」と、プロのデザイナーに配慮。

しかし削除することにファンからは「消す必要はないと思います…あのデザインすごく好きです!!」「消すのが勿体ないです」「消さないで欲しいなー!」と惜しむ声が寄せられている。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/10487896/]

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/09/05 10:25

    もう公募しないでこれでいいじゃん!公募してもだっさいのになるかもしれないし、日本らしいこれがいいって。

  • 郷西ひろゆき 2015/08/21 01:37

    ちゃべぇ、パーンッ!ブァヒィ〜!と放屁をした。
    数秒後、タラ〜っと何かが足をつたう感覚があった、それは尻汁だった。一瞬何が起こったか分からなかった。
    こんな事ははじめてだ、畜生!ガッデム俺ィ!
    教えてくれ!こういう時はどういう顔をすればいいのか?!

    ・・・笑えばいいと思うよ。

コメントを残す