変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

福生・顔面皮はぎ事件の謎・・・皮を食べた!?事件後にFacebook投稿

2015/11/16

LINEで送る
Pocket

東京・福生市で飲食店従業員の土田芳(よし)さん(38)が顔面の肉をえぐり取られ、皮膚を剥ぎ取られ死亡していた事件で警視庁は13日、司法解剖の結果、死因不詳と発表した。

顔は血だらけだが、そのほかに目立った外傷はなく、剥ぎ取られた皮は見つかっていない。

土田さんは養子縁組した28歳の“息子”と市内のアパートで2人暮らしだった。土田さんは身長150センチほどで、もともと女性で性適合手術を受けて男性になった。

息子は身長180センチほどで、女性ホルモンを投与してニューハーフパブに勤務していた。

2人は同性カップルで、今年6月に養子縁組をすることで“結婚”した。同性婚ができない日本では、同一の戸籍に入り、公共サービスや遺産相続のため、養子縁組をするのが一般的だ。

第一発見者の息子は「12日の朝5時半ごろに帰宅すると、父(土田さん)も帰宅したので少し会話をし、その後寝た。夕方起きたら父が頭にポリ袋をかぶせられあおむけに倒れていた」と事件当時の状況を説明しているという。

土田さんと息子は同じ昭島市内のニューハーフパブに勤務。知人によると「土田さんは名古屋でボーイをしていたが、今の恋人に誘われて上京し、2か月前から同じ店でボーイや呼び込みとして働き始めた」という。

2人が通っていた飲食店の店主は「いつも土田さんが恋人にペコペコ気を使っている印象だった。恋人の荷物も持ってあげたり優しい雰囲気の人だった」と話した。

だが、幸せは長く続かなかった。アパートの住人によると「首を絞めたとかで警察が何回かマンションに来ていた」。

知人によると「恋人(息子)が首にハガキ大のばんそうこうをしていたこともある」という。一方で「1か月前には店で土田さんの胸の辺りが血で真っ赤に染まっていたのを見た」という証言もある。

そして怪死事件となった。いったい誰が何の目的で…。

犯罪事情通は「顔の皮を剥ぐ事件は世界でも珍しい。アメリカのシリアルキラーのエド・ゲインは被害者の顔の皮を剥いでマスクを作っていた。そのような収集癖のある猟奇殺人犯が日本にいるとは思えない」と指摘する。

[引用/参照/全文:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/472162/]

犯人が皮を食べてしまった可能性も?

日テレ系情報番組「ミヤネ屋」では、11月13日の放送で、この事件を取り上げ、専門家の様々な見方を紹介した。

元検事の住田裕子弁護士は、犯行の動機として、頭に打撃を与えた後に証拠隠滅するためか、歪んだ独占愛から顔の皮を剥ぎ取ったのではないかと指摘した。

さらに、猟奇的なカニバリズムのように、皮を食べてしまった可能性があるともした。

また、東洋大学の桐生正幸教授(犯罪心理学)は、被害者と同一化したい、あるいはその真実の顔が見たい、といった渇望があるかもしれないとコメントを寄せていた。

亡くなった男性は、自らのフェイスブックで14年4月に相手のことを「嫁」として2ショット画像付きで紹介し、その後6月に「入籍」したと明かしていた。

20151116-1-4

相手の男性は、自らのツイッターで、10月に入って店の責任者になったことをうれしそうに報告している。ところが、事件後には、「なんで?なにがおきたの?」と戸惑うようなコメントをフェイスブックで残していた。

警視庁では、亡くなった男性を司法解剖して死因を調べている。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2015/11/13250614.html?p=all]

20151116-1-2
20151116-1-3
被害者:土田芳(38)
男に性転換済みの元女 父
身長150cm
Facebook:http://www.facebook.com/yoshi.tsuchida

20151116-1-5
20151116-1-6
養子息子:美咲花(28)
男(オカマ) 息子
身長180cm
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006550032251
Twitter: http://twitter.com/hana06141

事件の翌日に投稿、プロフィール写真を変更しているが・・・。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 白木のウーマンダコ人間 2015/11/21 12:12

    え〜っと、女が男で男が女で父ちゃんが本当の父ちゃんじゃなく養子の息子がいて・・・
    え〜っと、あじゃぱー

コメントを残す