変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

コンビニ店員が立ち読み客の顔、免許証まで晒し「デブ」「キモヲタ」とネットで罵倒&殺害依頼

2015/11/25

LINEで送る
Pocket

大手コンビニ「セブン-イレブン」のアルバイトの30代男性店員が雑誌などを立ち読みした客をツイッターで罵倒したうえで、顔や免許証などを晒していたことが分かった。

コンビニ側がこの店員を特定し、店員はツイートを削除して店を辞めていた。

この店員は、神奈川県内のフランチャイズ店舗に勤めており、「悪い店員」というツイッターアカウントを2013年5月に開設し、大量に客の悪口を書き込んでいた。

「雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じだよね。 売り物の価値を一瞬で無にしやがる」
20151125-2-2

例えば、2015年8月27日のこのツイートでは、コンビニ店内で立ち読みしている男性客2人が特定できるような横顔の画像をアップしていた。手前にはドリンクが見えるため、冷蔵ケースの奥から撮影したとみられている。

また、カウンターのレジ越しに客を撮った画像もあったほか、防犯カメラの映像からとみられるものもあった。立ち読みしている客については、「デブ」「キモヲタ」「糞ニート」などと罵倒しており、名前や住所、職業なども晒していた。

20151125-2-3

2月1日には、「店員怒らすとここまでやられる」として、客の顔なども分かる免許証の写真を投稿していた。電子マネーの署名を晒したケースもあった。

20151125-2-4

さらに、店員は、自ら客の殺害予告をしたり、客を誰かが殺すように呼びかけたりもしていた。

13年5月13日には、客の名前と職業、車のナンバーを明かしたうえで、次回も同じことをした場合、「殺すから覚悟してろよ?」とつぶやいた。

また、14年8月5日には、客の画像をアップしたうえ、殺したら自腹で5万円を支払うなどと書き込んでおり、同様なツイートはいくつもあった。

20151125-2-5

ネット上では、2015年11月18日ごろから一連のツイートが話題になり、疑問や批判が相次ぐ炎上状態になった。

8年前から?ブログや2ちゃんにも書き込み

「言ってる事わからないでもない」と立ち読み非難には理解する向きもあるが、「客情報ばらしたらアカン」「これ大問題じゃね?」といった書き込みが相次いでいる。

この男性店員の情報もネット上で次々に暴かれ、店員がほかのツイッターアカウントやブログ、2ちゃんねるでも客の悪口を書き込んでいた疑いが出てきている。

他のコンビニなども含め、同じような行為は8年ぐらい続けられたのではないかともいう。

11月24日放送のフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」では、この騒ぎを取り上げ、実際に悪口を言われた客へのインタビューを紹介した。

店員から13年1月2日に万引き常習犯だとして自宅への放火を呼びかけられた男性は、万引きを否定し、店員とトラブルになったこともないと告白した。

公共料金の支払いのときに個人情報を取られたのではないかといい、警察に相談するかもしれないとした。男性はまた、ツイートに怒りながらも、「何のためにそんなことをしているのか」と疑問を口にしていた。

別の男性も、名誉棄損などの罪で24日にも警察に告発したいと話したという。

セブン&アイ・ホールディングスでは、20日に外部からの指摘を受け、調査した結果、男性店員と確認したとJ-CASTニュースの取材に答えた。

店のオーナーが聞いたところ、店員はツイートした事実を認め、画像などを削除したうえで、20日のうちにアルバイトを辞めたという。今後は、警察と連携を取りながら、対処したいとしている。

店員は、この店に4年間勤めていたが、特にトラブルはなかったという。コンビニ側は、ツイートについて、これまで分からなかったとした。

客の立ち読みについては、「どの店でもありますが、困っているという話やトラブルなどは聞いていません」という。

店員がここまで異常なツイートを繰り返してきた理由については、まだよく分かっていないと言っている。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2015/11/24251379.html?p=all]

セブンイレブン厚木市立病院前店

セブンイレブン厚木市立病院前店


セブンイレブン厚木市立病院前店

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/12/04 18:22

    立ち読みは防犯のためにも店側は否定的ではないんだけど。バイトの分際で立ち読みをここまで逆恨みする理由って何?馬鹿過ぎてこれだから神奈川は……。

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/11/27 12:46

    こんな絵に描いたようなキチガイ本当にいるんだな……
    30超えてもフリーターって……
    何が目的で生きてるんだ?

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/11/26 04:56

    せめて顔を写さなければ良かったんじゃね。
    気持ちは凄い分かるけどね。
    ジャンプ、ヤンマガ、月刊マガジンが被る時は2時間位立ち読みして何も買わずに帰る馬鹿いるしな。
    今度から紐掛けたろかな(笑)

  • 名無しのニュースマニアさん 2015/11/25 21:58

    今風に(≧∇≦*)
    さすが ブラック人材

    これは 何ハラっていうのかな(笑)

    老けた子供がいっぱいの日本最高ですね

コメントを残す