変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

野々村被告「第4形態」で出廷!オシャレ帽子で“学者風”ダンディーな雰囲気

2016/04/25

LINEで送る
Pocket

政務活動費をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた“号泣元県議”こと元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)の論告求刑公判が25日に、神戸地裁で開かれる。

第2回公判後の2月26日に保釈金800万円を納付して身柄拘束を解かれた野々村被告。

出廷のたびに容姿が変貌したことにも注目が集まっていたが、約10日前に姿を目撃した住民によると、“頭髪”は議員時代と同じ形に戻っていたという。

この日、野々村被告が滞在しているとみられる大阪市内の自宅には報道陣が集まった。夜には部屋の中に明かりがともっているのがうかがえたが、呼びかけに応答はなかった。

近隣住民らによると、野々村被告は約10日前に、人目を避けるように急ぎ足で自宅に入る姿が目撃されていた。

コート姿で、第2回公判時のヒゲは剃られており、頭髪は黒々としていた議員時代のスタイルに戻っていたという。住民のひとりは「(14年の号泣会見で)あの、うわっーと泣いてた時と同じ」と話した。

野々村被告は、1月の初公判には、スーツにスキンヘッド姿、めがねをかけて出廷。体型は胸や尻がぱんぱんに張り、巨大化した印象だった。

20160425-1-2

また第2回公判には、黒のジャージー姿で出廷し、頭髪はスキンヘッドから一変、口ひげとモミアゲがつながるほど伸びる一方で、前頭頂部が後退していた。

20160425-1-3

ネット上では議員時代から姿をみせるたびに容姿が変貌するため、第2回公判時には「第3形態」と名付ける向きもあった。

住民らによると、最近、同居していた両親が周囲に「親戚の家に預けている」と話していたとの証言もある。

初公判、第2回公判とも、身柄拘束された状態での出廷だったため、野々村被告の“近影”はカメラ撮影されていない。在宅状態にある25日は、多くの報道陣が神戸地裁周辺で出廷シーンを撮影するため、待ち構えることが予想される。

野々村被告は14年の問題発覚時から、報道陣から取材を受けたり、写真を撮られることを嫌い、警戒心をとがらせている。

在宅していた昨年11月、当初に予定された初公判時には、当日朝に自宅周辺にマスコミ関係者がいるなどと騒ぎだし、公判をドタキャンしたことも。25日は、どこから、どのような風貌で出廷するのかにも注目が集まる。

[引用/参照/全文:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/24/0009020309.shtml]

野々村被告「第4形態」で出廷!

2月に保釈され、約2カ月ぶりに法廷に現れた野々村被告は、前回第2回公判の黒ジャージー姿から一変、黒のスーツに、青のネクタイ、黒縁眼鏡をかけて入廷した。手にはチェック柄があしらわれた、丸い黒のオシャレ帽子を手にしていた。

頭髪は前回より少しのびた短髪で、後頭部は黒々とする中、前頭部から頭頂部にかけて、髪はほぼなかった。あごひげを、きれいに整え、どこか“学者風”のダンディーな雰囲気を漂わせた。

検察側から懲役3年が求刑した際は、じっと前を見据えていた。

その後、裁判長に呼ばれると「はい!」と大きな声で応じて、そそくさと証言台へ。

手にしたペーパーを、今にも泣き出しそうに声を震わせながら「最後に一言申し上げさせていただきたい」と読み上げはじめた。

公判中に、虚偽記載が指摘された収支報告書に関する大半の質問に「記憶がない」などと返したことに「医師から解離性健忘症の可能性もあると診断されており、記憶がございませんので、説明責任を果たせず、申し訳ございません」と謝罪し、深々と頭をさげた。

さらに昨年11月の初公判をドタキャンしたことも謝罪。「このような事件を二度と起こさないこと、ひとりでも多くの方を幸せにすること、少なくともご迷惑をおかけしないことを誓約いたします」と述べた。

この日は、初めて在宅状態で出廷する野々村被告の姿をキャッチしようと、神戸地裁には多くの報道陣が待ち構えた。

午後9時すぎ、野々村被告を乗せたとみられる車が神戸地裁に入り、猛烈なフラッシュがたかれた。しかし、野々村被告とみられる人物は後部座席で、オシャレ帽子をかぶったままうずくまり、詳細は確認できなかった。

判決公判は7月6日。

[引用/参照/全文:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/25/0009022538.shtml]

20160425-1-4

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 「子どもは上に上がる」スゴ腕捜索ボランティア 警察が渡せ「だめです!」と断るw709ビュー
  • 婚活サイトの女性を狙う昏睡レイプ魔 ゼクシィの社員だったw463ビュー
  • 防犯カメラは見ていたwブロック塀の下敷きで死亡→実は、同僚の男が・・・445ビュー
  • Youtuber疑惑も…北朝鮮で拘束された映像クリエーターの身元判明324ビュー
  • いのちの電話 つれない対応に驚きの声 相談員はボランティアとはいえ・・・175ビュー
  • 【悲劇】呪術師(67)が少女(13)をほら穴に15年間監禁、強姦を繰り返していた134ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • キーモ・イシヨツ 2016/04/28 01:56

    私ノコチンモ色々ナ形ニ変化スルアルヨ、今ハ第四形態デス、ソラ、モウスグ発射デス、イーアルサンスー

  • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/04/27 02:33

    フリーザーの変身みたいですね、第一形態〜最終形態みたいな感じ。、

コメントを残す