変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【相模原多数刺殺】植松聖容疑者 衆院議長に宛てた手紙がやべえええ【犯行直後の自撮り&刺青画像】

2016/07/26

LINEで送る
Pocket

20160726-1-0

相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が死亡した事件で、逮捕された植松聖容疑者(26)のものとみられるツイッターのアカウントには、犯行時刻前後の26日午前3時ごろ、「世界が平和になりますように。beautiful Japan!!!!!!」との記述が残されていた。

最後の書き込みと同時に、黒いスーツと赤いネクタイ姿になった植松容疑者に似た男の「自撮り」とみられる写真も掲載されていた。またアカウントのトップページの背景には「マリファナは危険ではない」と書かれた画像もあった。

植松容疑者が津久井やまゆり園を退職した今年2月19日には「会社は自主退職、このまま逮捕されるかも…」と投稿。

直近は7月21日に「ポケモンGOが大ヒットしているそうです」と書き込んだほか、同23日には、ドイツ・ミュンヘンの商業施設で男が買い物客らに銃を乱射し9人が死亡した事件に触れ、「同時刻にドイツで銃乱射。玩具なら楽しいのに。No gun,Yes toy」と投稿していた。

このほか昨年1月には、般若やひょっとこを模した入れ墨が彫られた自分の背中とみられる写真を掲載し、「会社にバレました。笑顔で乗りきろうと思います」とつぶやいていた。

[via:http://www.sankei.com/west/news/160726/wst1607260045-n1.html]

  • Twitter 聖 @tenka333
  • Facebook Satoshi Uematsu ※削除済
  • 刺青バレでやまゆり園をクビ

    殺人未遂容疑などで逮捕された植松聖容疑者は津久井やまゆり園から南東に約500メートル離れた山林にほど近い住宅街で暮らしていた。

    2階建て住宅の玄関周りは雑草が伸び、手入れされた様子はうかがえない。近所の人によると、4~5年前まで両親と3人で生活していたが、両親が東京都の郊外に引っ越した後は1人だったという。

    20160726-1-1

    近所の男性(76)によると、植松容疑者の父は小学校の教員で、容疑者も「教員を目指して近くの小学校で教育実習をしたこともある」という。

    「きちんとあいさつもするし、実習中は『いい先生』と言われていたと聞いたのに」最近、植松容疑者を自宅前で見かけた際にそれまで黒かった髪が金髪になっていて驚いたという。「教員を目指していたが挫折して心境の変化でもあったのだろうか」

    近くに住む別の男性(73)は「近所でうわさになっていたのは、体に入れ墨を入れているのがばれて仕事を辞めたということだった」と話す。

    植松容疑者が自宅前の路上にシートを敷き、上半身裸になって日光浴をする姿を見かけたといい、肩から背中にかけて入れ墨があったという。

    男性は「5日ほど前にも『こんにちは』と声をかけてきた。たまに友人が遊びに来て談笑する声が聞こえた。あんなに明るい子がどうして」と事件に衝撃を受けていた。

    [via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000027-mai-soci]

    「やつをやった」恨みの犯行か

    植松聖容疑者はこの施設の元職員で「 障害者なんていなくなればいい 」「 ナイフで刺したことは間違いない 」などと供述している。

    出頭時、植松聖容疑者は金髪で黒の T シャツ、ズボン姿だった。その際「 私がやりました 」「 やつをやった 」と話したという。

    出頭後の取り調べで「 施設を辞めさせられて恨んでいた 」などと供述していることから、恨みによる犯行とみられる。

    [via:http://daily-news.jp/2016/07/26/or-the-crime-of-resentment-19-people-killed-sagamihara-indiscriminate-killing-incident/]

    植松聖容疑者の写真
    20160726-1-3
    20160726-1-4
    20160726-1-5
    20160726-1-7
    20160726-1-6

    植松聖容疑者 防犯カメラ映像 犯行前後

    ネットの反応

    ・入れ墨は反社会勢力のアイコン
    ・覚醒剤やってたってことはないのか?
    ・とてもまともな頭の奴とは思えない
    ・手際がいいからそこそこ頭もいいんじゃねーの
    ・あと、犯行後、出頭しているからまともそうなだ
    ・なんか甘ったれのガキって感じだな・・・
    ・今日日、刺青くらいで解雇とか。つまらん社会になったもんだ。
     >俺は、社長だが、やはりいいやつでも、解雇する。お客様に対する信用があるから
    ・これがマジなら完全に逆恨みじゃん
    ・計画的じゃないとこれだけの人を殺すことはできないだろ
    ・刃物もたくさん用意したり経路を考えたりしないと無理
    ・精神的な異常ではないよな
    ・社会人なのに、突然に髪を染めたり刺青を入れたりと、まるで典型的なシャブ中みたいな奴だね。
    ・つか、本当にシャブ中なんじゃないの。シャブの勢いで刺しまくったんじゃない?!
    ・ここの奴らよりよっぽど人生充実してそうなのにもったいないことしたなぁ
    ・両親が出て行ったのは自宅がDQNの溜まり場になってしまったからじゃね?

    犯行ほのめかす手紙

    20160726-1-8

    植松聖容疑者が衆院議長宛てに出した手紙の要旨は次の通り。

    この手紙を手にとっていただき本当にありがとうございます。私は障害者総勢470人を抹殺することができます。常軌を逸する発言であることは重々理解しております。

    しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界のためと思い、居ても立ってもいられずに本日行動に移した次第であります。

    理由は世界経済の活性化、本格的な第3次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。車いすに一生縛られている気の毒な利用者も多く存在し、保護者が絶縁状態にあることも珍しくありません。

    私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、および社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。重複障害者に対する命のあり方はいまだに答えが見つかっていない所だと考えました。

    戦争で未来ある人間が殺されるのはとても悲しく、多くの憎しみを生みますが、障害者を殺すことは不幸を最大まで抑えることができます。

    今こそ革命を行い、全人類のために必要不可欠であるつらい決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。

    作戦内容 職員の少ない夜勤に決行いたします。重複障害者が多く在籍している二つの園(津久井やまゆり園、別の園=原文は実名)を標的とします。

    見守り職員は結束バンドで身動き、外部との連絡をとれなくします。職員は絶対に傷つけず速やかに作戦を実行します。260人を抹殺した後は自首します。

    捜査関係者によると、植松容疑者は手紙を衆院議長公邸に持参した後、「他害の恐れがある」との理由で、精神保健福祉法に基づき3月まで措置入院となった。病院で尿などを検査し、大麻の陽性反応が出た。

    [via:http://www.hochi.co.jp/topics/20160726-OHT1T50106.html]

    突然、差別するように

    園長は植松容疑者について、「(2012年に)就職したころは普通の人だった」と説明。

    しかし、突然、障害者を殺すという趣旨の言動をするようになったという。入所者に暴力を振るうことはなかったが、今年2月に衆院議長に障害者殺害を予告する内容の手紙を渡そうとしたことが発覚。

    「施設職員にふさわしくないと考えた。話し合いの場を持ち、最後は自ら退職した」と説明した。

    退職後、事件まで同容疑者との接触はなかったという。 

    [via:http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600690&g=soc]

    20160726-1-9
    20160726-1-10

    ネットの反応

    ・すげえ計画通り 有能すぎるじゃん 革命家だよ
     >本当に有能なら政治家になって仕組みを変えてる
    ・虫が良すぎるwww
    ・大日本万歳や
    ・ガチでおかしな頭の人だったか
    ・自分でご要望って書くなw
    ・何を勝手なことをwww
    ・心当たりのあるもうひとつの施設の人は一歩間違えばと思うとガクブルだな…
    ・これを大森議長に渡したんだ そりゃ警察に通報されるわw
    ・金銭支援5億w
    ・図々しい奴だな
    ・はい、死刑で
    ・あーコイツ伝説になるわ
    ・こいつ頭悪すぎるだろ
    ・見た目DQNなのにやることすげえな
    ・危ないやつ極まりないなw
    ・放置した警察
    ・なんかこいつの頭の中での世界て ものすごいことになってるなw
    ・愛国主義者怖すぎる
    ・これは無罪なるぞ、マジで。
    ・こんだけ頭おかしいやつは有罪にならないだろ、マジで。
     >比較的すぐに死刑だよ
    ・見た目は普通だし お友だちもたくさんいそうなのにね
    ・こんなやり方したら安楽死の実現がかえって遠くなるじゃん
    ・メンヘラがネットでこじらせた感じだな、植松
    ・本当に無罪になりそうなのが悲しい
    ・言ってる事は分からんでもないと思ったけど最後の要望は何だよ バカか
    ・身勝手な犯行で死刑だわ
    ・金の話で急に胡散臭くなったな。
    ・措置入院してただけは有るわ 完全に狂ってるぞ
    ・手紙やべえええけ
    ・完全に狂ってる
    ・わざと証拠つくって心神喪失で逃げ切る意図を感じるけどなぁ

    こんな記事はいかがですか?
    注目されている記事

    まだデータがありません。

    この記事、あなたはどう思いましたか?

    もしかしてこの話題に4件くらいのコメントのようなものがついています?

    • 名無しのニュースマニアさん 2016/07/27 22:14

      賛同します

      税金の無駄使いですからねぇ

    • 名無しのニュースマニアさん 2016/07/27 07:56

      医療の世界でも最終的には人を人間と思わず、物として扱わないとやり切れなくなるからなぁ〜
      簡単な例だと、心臓マッサージをするにあたり目の前の患者の事を考えて優しく心臓マッサージをしていたら、真の意味でのマッサージにならないから肋骨を折ってでもやらなきゃならないが、新人とかだと確実に患者の事を考えてしまうので、物扱いとして教育をする。

    • 名無しのニュースマニアさん 2016/07/26 22:47

      障害者関係なくこんなイカレ野郎は遅かれ早かれ犯罪を犯したはず

    • ノリ打ち金盗みチャルメン 2016/07/26 17:15

      岡山の津山事件を思い出しました〜、
      gkbr〜(>_<)

    コメントを残す