変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

「ミス慶應」中止の裏にはサークルメンバーたちによる性的暴行事件があった!?

2016/10/11

LINEで送る
Pocket

20161011-3-0

慶應大学の「ミス慶應コンテスト」の中止が発表されたのは、10月4日のことだった。

大学側はその理由を「複数の未成年者の飲酒」と説明し、主催サークル「慶應大学広告学研究会」の解散を命じたが、その裏にはサークルメンバーたちによる性的暴行事件があった。

被害に遭ったのは、広告学研究会に所属していた18歳の女性。9月初旬、神奈川県の合宿所にて泥酔した彼女に、複数の男性メンバーが性行為を強要したという。

「抵抗する私を1人が組み伏せ、倒れてる私の上に別の2人がかぶさってきて…」(被害女性)

男たちは、凌辱される様子をスマートフォンで撮影したほか、それ以上の絶句する他ない行いも。

女性の母が大学に被害を訴えるも、慶應大学の学生部は“警察に行け”の一点張りの対応で、性的暴行事件は“なかったこと”にされていたという。

慶應大学は取材に対し「今回の処分は適正なものと認識しております」とコメント。10月13日発売の「週刊新潮」では、女性のより詳しい証言の掲載と併せ、大学が握りつぶした事件の全容を明らかにする。

[via:「週刊新潮」2016年10月20日号]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00513491-shincho-soci

ネットの反応

・訴えろよ
・やっぱヤリサーだったのか
・ミス慶應なんて完全に枕コンテストだろ今更
・慶應よ、お前もか?
・警察行けって言われてショボンで終わり?大学から金でも取りたかったのかよ
・え?警察行かなかったの?
・性的暴行は親告罪だから、自分が警察にいかなきゃどうしようもならない 他人が何とかしてくれると思っちゃダメ
・このサークル、親が大物な学生が結構いるから大学側も穏便に済ませたかったんだろうな
・警察に行け なんだから握りつぶしてないじゃん
 >警察に門前払いされるのを知っていての対応なのでな
・「慶應大学広告学研究会」電通予備校みたいなもんか
・広告学研究会とか、どうせ将来は電通に入るクズ集団だろ
・凌辱される以上の行いって何なんだよ…
・やっぱレイポか 酒の飲ませただけで中止とかおかしいと思ったわ
・警察に行って弁護士連れて大学にいけば確実に対応が変わる。
・ミス慶應もやられてたのか?w
・これが慶應大学広告研究会の素敵なメンバー
20161011-3-2
 >うわあ
 >ガラが悪いな。どこも広告研究会は。OBに合コン要員調達させられたりとか、ホント、体育会系。
 >関東連合だと思ったよ、マジで
 >近寄りたくねえ… 犯罪臭しかしねえ

臨時運営委員会が開催に向けて署名活動

20161011-3-1

主催するサークル「広告学研究会」の未成年飲酒で中止となった「ミス慶應コンテスト2016」。これを開催しようと、学生有志らが臨時運営委員会を設け、7日から署名活動を開始した。

臨時運営委員会は、ミス慶應コンテストを存続させるために有志の学生らによって発足したもの。臨時運営委員会のメンバーは、問題となった「広告学研究会」には所属していないという。

7日未明に開設したWebサイトでは、「出場者の夢、運営の情熱、皆様の声援をなかったことにしないために、我々はミス慶應コンテストを運営し、今年度の開催に向けて全力を捧げ、健全で真摯なコンテストを開催することを目指す」と表明している。

臨時運営委員会は、Webサイトで実施しているネット署名には開始から8時間ほどで100名以上の賛同者が集まったとしている。

一方、6日に臨時委員会がTwitterで行ったアンケートでは、開催「しなくていい」が65%で、「してほしい」の35%を大きく上回る結果となり、「自粛するべきではというのが一般的な目線」といったコメントも寄せられている。

この活動に対して広告学研究会は、「今年度ミス慶應コンテストは、如何なる団体を通じても開催する予定は一切ございません。また現在復活に向け動く団体がございますが私達は関係がございません」とコメントしている。

[via:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00513491-shincho-soci]

最終結果:6,878票
して欲しい→約2,407票
しなくていい→約4,471票

このアンケート結果で、このツイート・・・さすがだわw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2016/10/12 00:24

    ミス○○=ヤリサー。

コメントを残す