変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

関空でサムスン新スマホの持ち込み禁止に腹を立て無理矢理バッテリーを外そうとして発煙w

2016/10/21

LINEで送る
Pocket

韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」から発煙・発火事故が相次いでいる問題で、今月18日に関西国際空港内で、ノート7が発煙するトラブルがあったことが21日、国土交通省への取材で分かった。

航空関連施設での国内初のトラブルとみられる。

同機種をめぐっては、国交省が今月15日、安全運航の観点から、航空機への持ち込みの全面禁止を国内の航空会社に指示している。

国交省などによると、18日昼ごろ、関空第2ターミナルの国際線保安検査場のX線検査で、係員が出国しようとした外国人乗客の手荷物の中からノート7を発見。

持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。

けが人はなかった。

ノート7は今年8月に発売されたが、米韓など約10カ国でバッテリーからの発煙や発火などの報告が相次いだ。

サムスンは今月11日にノート7の生産・販売停止を発表した。

日本では未発売。

[via:http://www.sankei.com/west/news/161021/wst1610210032-n1.html]

20161021-1-2

交換所を空港内に設置

Samsungは、オーストラリアの7つの空港に、バッテリの爆発問題で航空機への持ち込みが禁止された「Galaxy Note 7」の引き取り・交換を行なうカウンターを設置。

同製品を持ったまま空港に来てしまったユーザーへの緊急対を行なっている。

カウンターが設置されているのは、シドニー空港、メルボルン空港、ブリスベン空港など。米Engadget誌の報道によると、カウンターでは問題のない別製品への交換に加え、その場でデータの移行も行なってくれるという。

また、Samsungは、今後米国のサンフランシスコ空港や、韓国の空港でも同様の対応を行なう予定としている。

米国では、Galaxy Note 7を機内に持ち込むと、最大で179,933ドル(約1,800万円)の罰金あるいは10年の禁固刑に処される。

[via:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1025856.html]

ネットの反応

・自分で危険性を証明するとはさすがだな
・外そうとしただけなのに発火すんのかよ…
・警察庁、これテロ事案だろがw
・その外国人は韓国人か?
・韓国人が火病を起こして韓国スマホが発煙したのか
・この騒動の間に来日してた人が自国まで持ち帰るにはどうすればいいの?海上輸送?
・ドリフかよw
・まあ日本で初のサムスンテロだからなあ
・スマホ見せるだけで相手がビビるって凄くね
・爆弾処理班呼んで解体するしか無いのか
・実演してどうする
・すごい集団訴訟になりそうだな

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • ハゲチャツ・テルノ 2016/10/23 10:31

    サムソンティーチャーのバツ&テリーザキッド
    ドキッとするよ

  • 狗摩耶氏 カァントォヒィロゥユッキー 2016/10/22 03:24

    ムキームキキー
    、爆発フルムキー
    、爆発フルムキー

    キーキキ キーキキ
    ボカーン ボカーン

    ブリリリィー

    ムキャ今日の御飯はカレーニャ

コメントを残す