変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

「福島出身だから放射能浴びて光ると思った」ゴジラかよ!

2017/02/22

LINEで送る
Pocket

関西学院大学(兵庫県)の40代の外国人講師が英語の授業で、福島出身の女子学生に対して、「放射能で光ると思った」と、口走っていたことがわかった。

大学は処分したというが、事が起こったのは3年前、学生が訴えてから10カ月だ。

事が起こったのは2014年。

1年生の英語を担当する講師が、学生に順に出身地などを聞いて行った。女子学生が「福島です」と答えると、講師はわざわざ教室の電気を消して、「放射能を浴びているから、電気を消すと光ると思った」と言ったという。

ゴジラかよ!

女子学生はショックを受け、その後授業への出席が困難になったという。

昨年4月になって、この学生が大学の相談センターに申告して、事が明るみに出た。

大学の調べに外国人講師は、発言を認めた上で、「冗談のつもりだった」と言ったという。

講師は謝罪の意向を示し、来年度以降の契約の辞退を申し出た。大学は、減給3カ月の懲戒処分とし、来年度以降の契約をしないとしている。

各地で続く福島への差別、いじめ

いつまでたってもなくならない福島への差別やいじめ。

横浜では、小学生(現在は中学生)が級友に「賠償金をもらってるだろう」と、約150万円をおごらされた。その事実もひどいものだが、横浜市教委はこれを「いじめ」と認めるのを渋り、市長が謝罪する事態になった。

心ない言葉

また新潟でも、福島から来た女子中学生が、名前に「菌」と呼ばれていた。同じことは横浜でも、どこでも聞く。今村雅弘・復興相は昨日(2017年2月21日)、「非常に遺憾。そのようなことをいうこと自体おかしい」と言った。

もう一歩踏み込め。特に「賠償金」は、いじめた子らの背後に親がいる。思いやりの欠如、心の貧しさを示すものでもある。

[via:http://www.j-cast.com/tv/2017/02/22291227.html]

ネットの反応

・これはダメなやつ
・無知は怖い
・ヘイト外人の犯罪が野放しにされてる
・キノコ雲をバックにキスシーンの映画を撮る連中だからな
・減給じゃなくて一発解雇しろよ。なんなのこの大学。
・そんなバナナと笑い飛ばせば良いものを 差別 ってか~~~
・原発が安全なら軽くいなせばいいジョークじゃん?
・ブラックジョークで切り返すぐらいが必要
・百万歩譲ってアメリカンジョークにしてもセンスが悪いな。
・ボクの制御棒ならテラテラに光ってる!!
・まあ世界中からそう思われてるんだろうな
・差別的発言だが、こんなことで崩れてたら今後がたいへんだな
・生徒「サングラスでもかけてろよ」
・同じようなジョークは震災前にも仲間内で言ってた。ちなみに俺は元原発作業員。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に3件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/03/06 20:33

    俺なんか、、、、、、、、、、、、頭光ってるぞい!!!
    By福島県民。

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/02/26 01:10

    こういう発言する人の心はおかしいけど、負けない心育ててあげることが大事だと思う。こういう人って腐るほどいるから。いちいちこういうくだらない人に自分の人生潰されたらもったいない

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/02/23 01:37

    世の中、こんな心ない人間ばかり。

コメントを残す