変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

スマイリーキクチにまた殺害予告 NHK生出演を急遽キャンセル

2017/03/06

LINEで送る
Pocket

お笑いタレントのスマイリーキクチ(45)が、殺害予告を受けたため出演予定だった5日生放送のNHK「わたしの東京 わたしの大阪物語」への出演をキャンセルしたことを明かした。

キクチは同日ブログを更新。

「先週、ブログに殺害予告のコメントが投稿されたとスタッフさんから報告を受けました。

本日放送された『わたしの東京 わたしの大阪物語』に出演する予定でしたが、生放送だったため、周囲への安全面を考慮した結果、出演を取りやめることになりました」と報告した。

同番組への出演のため、昨年から番宣を行うなどしていたキクチ。

「生まれ育った街を盛り上げる番組にスタートから参加できて、本日の生放送がゴールという、とても大切な番組でした。この日のためにたくさんの方が協力してくれました」

と番組への思いをつづり、「最後の最後まで最善を尽くしてくださった番組に携わる全ての皆さまには、感謝の気持ちと、多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

そして、放送を楽しみにしていた皆さま、本当にすみませんでした。。。」と、謝罪とともに悔しさをにじませた。

キクチは過去に長年に渡りネットで誹謗(ひぼう)中傷を受け、11年にはその経験をつづった「突然、僕は殺人犯にされたーネット中傷被害を受けた10年間」を出版し話題になった。

[via:http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01703060029.html]

スマイリーキクチ中傷被害とは

スマイリーは、一部書籍で1988年に東京都足立区で起きた女子高生コンクリート詰め殺人事件に関与したかのような記述をされ、その後、悪質な誹謗中傷に悩まされていた。

スマイリーのブログも再三炎上したほか、所属事務所や仕事先にも中傷のメールや電話があった。「生命の危険を感じた」として、2008年の夏に被害届を出した。

警視庁中野署は特に悪質な書き込みをした人物を特定して立件に踏み切る。事実無根の書き込みでブログを炎上させたとして、17-45歳の男女計18人を名誉棄損の疑いで書類送検された。

インターネットにおいて、1人の人間に対して誹謗・中傷をした複数の加害者が、一斉摘発された日本で初めての事件であると同時に、被害者が一般人ではなくタレントであったことなどから、全国紙やニュース番組でも大きく扱われた。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/スマイリーキクチ中傷被害事件]

ネットの反応

・いまだにこの人に殺害予告する人いるんだ
・また捕まえてやれよ
・殺害予告なんて一発アウトやろ
・普通に警察動くのに何考えてこんなことするのかね
・可哀想だけど、本人の意図してないところで名前が売れてしまったから芸人としては笑えないよな
・シャレにならん、笑えないのにスマイリー
・一斉検挙されたやつの逆恨み?
 >捕まったやつらのほとんどが表向きはまともだったりしたのが一番キモかったわ
・イタズラの可能性のほうがはるかに高いんだが生放送キャンセルするほど危機感煽ってもしゃあないだろ
・これってネット上の嫌がらせは警察が介入して裁判まで持ち込んでも結局止めらないって証明になってないか…

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す