変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

ゴミ箱からレシートを漁り店内の商品をレジで返品!?「なるほど、こういう手が」

2017/03/16

LINEで送る
Pocket

拾ったレシートをもとに商品を購入したように装い、返品すると偽って現金をだまし取ったとして、兵庫県警灘署は15日、詐欺容疑で神戸市東灘区魚崎町のアルバイトの男(42)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は2月15日午後2時35分ごろ、同市灘区下河原通のホームセンターで、店頭のごみ箱に捨ててあったレシートと、記載されていたドッグフードなどの商品をレジに持っていき、返品する商品の代金名目で計約6千円を受け取ったとしている。

同署によると、防犯カメラにごみ箱をあさった後、店内に入り、棚から商品を取り出してレジに持っていく男の姿が写っていた。

男は以前からたびたび同店で返品を求めていたといい、余罪についても捜査している。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000500-san-soci]

ネットの反応

・みみっちいやつだな
・そうか、「使わないレシートはこちらへ」ってのは そういうのを防ぐためでもあるのか。
・なるほど こういう手があったか
・2号線のコーナンだな
・有名な技なの? 初めて聞いた犯罪だわ
 >返品詐欺とか釣り銭詐欺とか よくあるせこい犯罪のひとつ
・そんな商売があるんや。でも、防犯カメラはみてるんだね。
・商品棚からレジに直行で、「返品」だったら あきらかにおかしい
・Aを買って、中古屋に売って店内のAを持って、さっき買ったレシートと合わせて返金のパターンだと、レシートあさりが不要 防犯カメラと日々の棚卸しが大切
・42歳男にアルバイトさせてる国の労働政策が悪い。
・数時間前のレシートなら、同じレジの人だったら顔覚えてるだろ
・頭いいけど何回もやったらバレるよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す