変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

近年稀に見るパワーワード『バイアグラ100ml男』流行語大賞間違いなし?

2017/07/10

LINEで送る
Pocket

今やその言動が日本中から注目されている松居一代さん。

YouTube に動画を投稿すればあっという間に再生回数が200万回を突破し、Tiwtter を開始すればたちどころに話題になるなど、今やYouTuber 顔負けと言っていいかもしれない。

そして今、松居一代さんの発言がまたしてもネット民から注目され、ネットのトレンドワードになっている。それは……『バイアグラ100ml男』である。

問題の言葉が飛び出したのは、本日2017年7月6日に更新された松居一代さんのブログ。松居さんは夫の船越英一郎さんに宣戦布告をブログで行い、船越さんをこう呼んだのだ。『バイアグラ100ml男』と。

ハンパないインパクトを持つこの言葉に、ネット民はすぐさま反応。

松居さんのブログが公開されて間もなく、Yahoo! リアルタイム検索では、『バイアグラ100ml男』がトレンドの1位に躍り出た。ネット上に寄せられているコメントを一部抜粋すると……

「ネーミングセンスの塊」

「有吉よりひどいw」

「パワーワード過ぎる(笑)」

「嫁さんに『バイアグラ100ml男』ってアダ名を付けられる虚しさよ」

「男の心を叩くな」

「火曜バイアグラ劇場は笑う」

「なんちゅーワード昼間っから放り込んでくれてんだ」

「冷静に考えれば名誉毀損だよな」

「流行語になりそう(笑)」

・バイアグラ100ml(mg)の危険性

ちなみに関係ないが、日本で正規販売されているバイアグラは25mg と50mg の2種類のみ。100mg を入手するには個人輸入を利用するしかないようだ。

そしてその個人輸入に関して、バイアグラを製造する製薬会社・ファイザーは「あぶない」と注意喚起している。

というのも、個人輸入には偽造品が多く、思わぬ健康被害が予想されるのだとか。また、厚生労働省も「個人輸入において注意すべき医薬品」として、バイアグラ100mgの偽造品「Viagra (sildenafil)」を挙げている。

早い話が、バイアグラ100mlは危険ということだ。知らなかった人は覚えておこう。

[via:http://rocketnews24.com/2017/07/06/922384/]

ネットの反応

・バイアグラ100ml男 ってなかなか残酷な言葉。
・「フニャ越英一郎」って呼ぶの、可愛そうだけど笑ってしまう
・これはバイアグラのステマだろ
・バイアグラ100ml男には今ひとつピンと来なかったがフニャ越英一郎には謎の説得力があると思った
・今年の流行語大賞候補はこの二つに違いない 「このハゲーー!!」 「バイアグラ100ml男」
・キチガイ嫁にバイアグラ100ml男とか公にされたらそりゃ誰だって離婚するし再婚なんてありえんわ。
・白夜行どんな顔して見ればいいんだよ
・何が面白いんだよ。陰湿な日本人にイジメが無くならない訳だ。松居一代に対しても面白おかしくイジりすぎ。統失で悩む人や親族にも失礼。
・「バイアグラ100ml男」が社会的にユーモアとして扱われているけど、船越英一郎が「閉経クソババア」なんて言ったら性差別だとペンペン草の一本も生えないくらいに叩かれるんだろうな
・100mlって栄養ドリンクかよwww
・100mgの間違いではないでしょうかね。 100mlにするには、たぶん500錠くらい必要かと。一気に飲んだら死にますね。
・巻き込み事故で松居直美が4位にランクインって聞いて笑ったw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す