変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

教師の「窓から飛び降りろ」報道で保護者がマスコミの一方的な報道に憤り

2017/07/21

LINEで送る
Pocket

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」などと迫り、過去には体罰を加えたこともあったという問題。

教師側に責があると報じられているが、同じクラスの児童の保護者は一方的な報道内容に疑問を抱き、教師の発言詳細と前後関係をSNSに投稿した。

報道によると、教師は児童同士のトラブルで「窓から飛び降りろ」「明日から学校に来るな」などと指導し、下校時には「このクラスは34人だったが明日からは33人でやっていこう」と発言。

過去にはこの男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。学校側は、発言や体罰を認めて保護者に謝罪した。

この報道に同じクラスの女子児童の保護者は、不安を煽るような内容に憤りを感じたとして、女子児童から聞いた話をFacebookに投稿。

女子児童によると、この男子児童は頻繁に友達に嫌がらせをしていたという。

「飛び降りろ」発言は、新聞を破った男子児童が他の児童に命令されたと話したことからの指導で、教師は「やれと言われたら何でもやるのか?飛び降りろと言われたらやるのか?やらないだろ、やったらいけない事をやれと言われてもやらないんだよ」と注意した。

また、「34人だけど、33人でやっていこう」という発言については、男子児童が後ろの席の児童の鉛筆削りをとったことへの指導の一部を切り取ったもの。

教師は、「お友達の物を取らない、それをやめないとクラスの一員になれません。直るまで33人でやっていきます。きちんと直してから、戻ってきてください」と話したという。

また、この女子児童は教師について、「言葉で怒る、暴力はやった事がない」と話しているという。

保護者は、「娘の話に確実な証拠はないですが」とした上で、教師の話に納得できる部分もあり、不安を煽るような報道に憤りを感じていると綴っている。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13361645/]

Facebookキャプ画像

ネットの反応

・メディアの発言切り取りはまるで殺人。多くの犠牲者がいるだろう
・言葉の前後を放送しない世論操作のメディア
・一部を切り取った事実は、まるっきりのデマより、たちが悪い。
・報道のモラルこそ大きな問題。きちんと釈明を。
・マスコミのやり口は火の無いところに着火して油を注ぎ逃げる。
・マスコミ利用モンスターペアレンツと言う事ね
・この証言だって疑った方がいいよ 学校の評判が落ちることを危惧した親が嘘ついてるかもしれないから
・これが今のマスコミメディアなんですよ。勇気ある行動だと思う。
・マスコミに煽られて信じ込む国民多い。冷静に真相を
・言葉の一部を切り取って編集したり印象操作するのはマスコミの常
・先生が一方的に叩かれてるけど、この子普段からすぐに暴力振るったりしてたようだし案外クラス内では先生が支持されているかもね
・マスコミも話題性あるほうがいいから先生に恨みはないが大げさにしたいだけ
・物事は多面的でやす、一面からだけでは解らんね。
・まさにこれ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/07/23 11:02

    視聴率が取れれば犯罪犯しても問題ないとか思ってそう

コメントを残す