変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

サバ味噌を投げつける新種の騒音ババァ逮捕も…未だにマイラバが爆音で鳴り響く!?

2017/08/24

LINEで送る
Pocket

とんだご近所トラブル女が逮捕された。神奈川県小田原市で、近くに住む男性に車で衝突したとして殺人未遂の疑いで逮捕された無職、小松徳子容疑者(65)は、近隣で以前から迷惑行為を母娘で繰り返していた。

小松容疑者は17日、自宅の駐車場で近くに住む40代の男性に車で衝突したうえ、ボンネットに乗せたまま運転し、殺害しようとした疑い。男性はヒジなどを打ち軽傷を負っている。

小松容疑者は以前から近隣で数々のトラブルを起こしており、男性が注意しようと車の前に立ちはだかったところ、衝突してきたという。同容疑者は「ぶつかったことは認めるが、殺意はなかった」と供述している。

小松容疑者は30代の娘と2人暮らしで、昨年10月に現場となった小田原市の住宅街に移住。今年6月ごろから音楽やテレビ、風鈴の音などの騒音をめぐり近隣住民とトラブルになっていたという。

「風鈴を何個も付けているので音が気になって苦情を入れたら、どんどん数が増えていって、最終的に12個ぶら下げていた」

「早朝から大音量でテレビや音楽を流したり、怒鳴り声や雨戸をガンガン叩く音が外まで響いていた」(ともに近隣住民)

こうした騒音を住民が注意したところ、同容疑者は周辺の住宅6軒に対し

「家の壁に生卵をぶつける」

「玄関にサバのみそ煮をぶちまける」

「食べかけのたこ焼きを投げ入れる」

「油を家の前に置いてあったスケボーにかける」

「油性ペンで窓に落書きをする」

などのあきれるしかない迷惑行為を働くようになったそうだ。


被害に遭った住民が自宅に防犯カメラを付けたところ、小松容疑者と娘が何かを投げ入れる様子を確認。一連の迷惑行為により現場では警察が頻繁に呼ばれていたが、現行犯でないこともあり、逮捕には至らなかった。

近所トラブルに詳しい事情通は「騒音問題などで仕返しをするような人は、もともと疎外感や孤立感を持っており、根に持ちやすい。たとえ警察に捕まっても、近隣住民は戻ってきた後の再犯の心配に悩まされることになる」と話している。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13510508/]

娘も関与か

こうした嫌がらせには「小松容疑者の30代の娘も関わっていた」と住民は話す。近所の住民が設置した先月23日の防犯カメラの映像には、午前1時49分に、向かいの家に何かをかけるようなしぐさを見せる不審な人物の姿が映っている。

住民らは「小松容疑者や娘が油をまいたり、卵を投げ込んだりした」と警察に通報。そのたびに警察が小松容疑者の家を訪ねたが、ドアを開けなかったという。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13501695/]

小松徳子容疑者が逮捕後も騒音は止まらず、大音量でMy Little Lover(マイラバ)が鳴り響く様子がニュースで報じられる・・・。


ネットの反応

・これテレビで見た
 娘と母が去年10月に東京から神奈川に引っ越し
 近所の人が集まって話しているのを見て自分達が悪口を言われていると思い込む
 母が見張り、娘が実行犯として近所のいたるところの一軒家に壁にマジックでいたずら書き、鯖缶ぶちまけ、早朝5時からMy Little Loverを流す、風鈴攻撃などを始め、40代男性が強く文句を言ったら車で轢かれたらしい。 他の人も足の甲を車で轢かれたりしたって
・親子で気違いとか
・大音量でマイラバ流す娘がまだ残ってる。
・マイラバもとんだ災難だよね。
・マイラバ大迷惑(´・_・`)
・一番の被害者はマイラバでは
・笑っちゃいけないのはわかってるけど…けど
・マイラバが変な流行り方してて困惑
・飛んだとばっちりのマイラバ
 近所の人「好きだったのに嫌いになった」
・なんだか可哀想なおばさん
・娘も逮捕せぇよ
・マイラバが~って言う必要あったん?
 ふつうに迷惑だよね風評被害というか
・大音量で流れてた音楽は、My Little Loverの「EVERGREEN」というアルバム。
 マイラバをよく知らない若い人にも是非聞いて欲しいアルバムです。
 でも聞くときは音量に注意!

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す