変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

橋本市議 一線超えてたw『ハシケン通信』架空印刷で政活費チョロまかす!?

2017/08/25

LINEで送る
Pocket

神戸市議会の自民党会派の橋本健市議(37)が2010年度から5年間の政務活動費約700万円で政策チラシを作成したとして、市議会に提出していた領収書について、発行元の神戸市内の印刷業者が24日、「仕事は請け負わず、請求書と領収書だけを発行した」と代理人弁護士を通じて発表した。

代理人弁護士によると、業者は橋本市議と08年頃に知り合い、10年頃から、橋本市議に指定された商品名、数量、金額などを記入した領収書と請求書を渡していたという。

橋本市議の政活費を巡っては、23日発売の週刊新潮がチラシの架空発注の可能性があると報道し、橋本市議が同日の記者会見で、10~14年度に1回5万~8万部のチラシを計8回作成し、デザインを神戸市内の業者に、印刷は兵庫県宍粟市の業者に依頼し、領収書は神戸市内の業者が一括して発行したと説明していた。

これに対し、神戸の業者の代理人は「デザイン料も受け取っておらず、宍粟市の業者は聞いたことも、会ったこともない」と説明。

宍粟市の業者は取材に、「実際に印刷し、橋本市議に神戸市内の業者宛ての領収書を渡した」としている。

[via:YOMIURI ONLINE]
http://yomiuri.co.jp/national/20170824-OYT1T50178.html

神戸の業者のコメント

「デザインを含めて印刷には関与していない。実際には印刷の仕事をしないのに、請求書と領収書だけ発行してほしいと頼まれて渡したことがあった。

橋本市議からは何のために書類が必要かという具体的な説明はありませんでしたが、断りきれず、深く考えずに応じてしまった」

橋本市議は23日の会見でこの業者にデザインを依頼し、別の知人の印刷業者が広報チラシを印刷していたと話していましたが、そもそもデザインされていなかったことになり、領収書自体虚偽の可能性がでてきました。

[via:http://www.mbs.jp/news/kansai/20170824/00000064.shtml]


ハシケン通信vol.5(PDFファイル)|橋本健 公式ウェブサイトより

橋本市議の23日の説明によると、2010~14年度に計8回、印刷業者に計約700万円で「ハシケン通信」と題した広報チラシ作成を発注。

市議は「架空発注はしていない。ただ半分以上配りきれなかった時もあり、余ったチラシは廃棄した」と述べた。

橋本市議は先月、自民党の今井絵理子参院議員との交際が報じられた。妻と2人の子供がいるが、橋本市議は婚姻関係が破綻しているとし「不貞行為にならないという認識だった」と釈明した。

一方、今井氏が「一線は越えていない」とコメントしたことが話題になった。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000066-spnannex-soci

真鍋かをり「なんて大きな代償の恋」

25日放送のTBS系「ビビット」はこの問題を取り上げ、テリー伊藤は「今井議員との不倫とは全く次元の違う“事件”になってきました」とコメント。「悪質なんで、逮捕される可能性は高いですね」と推測した。

真鍋は、

「恋愛で身を滅ぼすってこういう感じなんだなっていうのをすごく実感した。恋して浮かれてる時期に撮られてしまってバレてっていう。

誰しもそういう時期って恋して周りが見えないっていうのはあると思うんで、タイミングはかわいそうだったかなとちょっとは思う」

と、橋本市議が今井議員との不倫騒動で注目を集めたことで今回の報道につながったとの見方を示し、

「今回の疑惑は見過ごせるものではないので、それはそれで追及しなきゃいけないことだとは思うけど、恋愛として見ると、なんて代償の大きな恋をしたんだろう。この先の恋愛模様はちょっと気になる」

と語った。

また、NEWSの加藤シゲアキも「ある意味、不倫疑惑が明るみになったからこそ今回の事件が明るみになったとも言えるんで、逆に今井さんがちょっと良いことしたじゃないけど、発覚させたという見方もできなくはないですよね」と真鍋に同調した。

[via:日刊スポーツ]
http://news.livedoor.com/article/detail/13518274/

ネットの反応

・浮気詐欺議員
・架空請求やん
・完全終了www今井は頑張って支えてやれよw
・お粗末過ぎ。
・こんなの全ての議員がやってるのに
 有名になっちゃったせいで責められて可哀想だな
・なる早の議員辞職を実に悪質だ
・経営する歯科医院の方は?架空請求、これだけどは思えない。
・全てが胡散臭い男。
・議員の一線は越えとったってことかこのクズが
・騙し取った金の半分くらいは渡さないからバラされるんだよw
・ギャーギャー泣きわめきながらも正直に話した野々村のほうがまだましやなw
・印刷したと証言した業者のニュースで映った看板

 >兵庫県宍粟市「稲田印刷」

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す