変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

『サザエさん』早くも東芝ディス!?意味深発言に視聴者の勘繰り

2017/11/07

LINEで送る
Pocket

「サザエさん」(フジテレビ系)、降板報道の東芝にいきなり皮肉――!?

2017年11月5日の放送に、ツイッター上で一部視聴者がざわついた。話題のきっかけとなったのは、マスオさんの同僚・「穴子さん」が発した一言だった。

「最近の炊飯器は…」

この日放送された「穴子さん主夫になる」は、「世の中に主婦くらいのんきな職業はない」とうっかり放言したのを妻に聞かれた穴子さんが、休暇を取り「主夫」生活に挑戦するというエピソードだ。

慣れない家事に穴子さんが悪戦苦闘するのに対し、妻は花沢不動産の事務員としてバリバリ仕事をこなしていく――という、2人のコントラストが笑いどころとなっている。大ベテラン、雪室俊一さんの脚本だ。

問題の発言は、家事に奮闘する穴子さんの口から飛び出した。マスオさんが様子を見に行くと、すでに日も暮れたのにもかかわらず洗濯が終わっていない。

聞くと、「洗濯機の使い方がわからなくて」。さらに台所を覗くと、なんと米を鍋で炊いている。驚くマスオさんに、穴子さんはこう言い放つ。

「最近の炊飯器はスイッチが多すぎてねえ」

スポンサーの東芝のブランドでは今も炊飯器、そして洗濯機も扱っている(白物家電事業の売却先が、東芝ブランドで生産を続けている)。ツイッターでは、

「アナゴさん 近頃の電化製品は使い難いとディス(dis)る」

「東芝への風刺」

「もう東芝ディスってるのかよ」

「降板するスポンサーをさっそくディスるスタイル」

などといった書き込みが相次いだ。

この日のCMでも東芝の炊飯器が…

東芝は1969年の放送開始以来、番組のメインスポンサーを務め、1998年に一社提供を終了してからも、実に半世紀近くCMの提供を続けてきた。

もちろんこの日の放送でも、「東芝ライフスタイル」のブランドCMがオンエア、女優・満島ひかりさんが炊飯器を使う場面もあった。

ところが11月1日、経営合理化のため、近くスポンサーを降板すると共同通信などが報じた。

東芝は現時点で正式な発表を行っていないものの、高須クリニック院長の高須克弥さんが次期スポンサーに手を挙げるなど、大きな話題となっている。

この日はよりにもよって、その報道があってから初めての放送だった。穴子さん発言の「真意」は定かではないが、タイミングがタイミングだけに、視聴者の勘繰りを誘ってしまったようだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13853185/]

ネットの反応

・これはクレーマーw
・洗濯機もスイッチが多すぎてねぇ
・ゲームのコントローラもボタンが多すぎてね
・早速皮肉るとは、穴子さんは早耳だな
・なにこの勘ぐり。あほすぎる。
・イエス高須クリニックがスポンサーになったら
 サザエさん整形美女になっちゃうん?
 >カツオは小学生にして包茎手術を受けるのか
・穴子さんってすごいおっさん顔だけど27歳
・プリウスに最初乗った時になんだこりゃ炊飯器みたいだなと思った
・穴子飯を炊き込んでやろうか?
・炊飯器のスイッチが多いなんて言ったら、パソコンなんて使えないぞ。
・東芝のレコーダーの使いにくさは異常。
・いずれ韓国ブランドの炊飯器が描かれるだろうな

【関連リンク】
サザエさんの18禁画像がヤバすぎる件
【吹いたら負け】サザエさんブラック大喜利傑作選
『サザエさん』で射精会にチンポとおたまじゃくし!?「狙いすぎィ!」の声

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す