変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

保育園の屋根に米軍機の部品落下?→捏造か?→今度は小学校に→マジでしたw

2017/12/13

LINEで送る
Pocket

沖縄県宜野湾市の保育園の屋根で、「US」などと書かれた筒のようなものが見つかった問題で、11日、沖縄防衛局は市に対して、「米軍機から落下したものではない」とするアメリカ軍の報告を説明しました。

沖縄県宜野湾市の「緑ヶ丘保育園」では今月7日、屋根の上に「US」などと書かれた筒のようなものがあるのが見つかり、市はアメリカ軍機から落下した可能性があるとして沖縄防衛局に抗議しました。

これについて、沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長が11日、宜野湾市役所で佐喜真淳市長と面会し、アメリカ軍から受けた報告の内容について説明しました。

それによりますと、見つかったのはヘリコプターの回転翼の損傷を察知する装置のカバーだということです。

そのうえで中嶋局長は、普天間基地に所属している機体のカバーは、すべて保管されていることが確認されていて、保育園で見つかったカバーは普天間基地のアメリカ軍機から落下したものではないと説明しました。

これに対して、佐喜真市長は「説明を聞いても信じがたい部分がある。市民に不安を与えたのは事実なので、不安が払拭(ふっしょく)されるよう引き続き事実関係を明らかにしてほしい」と述べました。

保護者「説明には納得できない」

「緑ヶ丘保育園」に5歳の娘を通わせている母親は「部品が落ちたのを見た人はいないかもしれませんが、音を聞いている人もいて実際に部品が見つかっているので、説明には納得できません。怒りと憤りしかないです。アメリカ軍の関係者が保育園に来て直接、説明してもらいたいです」と話していました。

また、3歳の娘を通わせている母親は「悔しいです。落下したのでないなら部品はどこから来たのかと思います。軍用機は保育園の上空をもう飛ばないでほしいです」と話していました。

[via:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171211/k10011254911000.html]

この問題を受けて、沖縄県の富川副知事が沖縄に駐留するアメリカ軍の司令部があるキャンプ瑞慶覧を訪れ、ポール・ロック准将と面会しました。

富川副知事によりますとロック准将は、「アメリカ軍の『CH53』ヘリコプターのものであるのは認めるが、飛行中に落下した可能性は低い」と述べたということです。

富川副知事は「納得できない」として詳細な調査結果を示すよう求めました。富川副知事は、記者団に、「県としては軍用機から落下したという認識だが、科学的な根拠があと一歩、取れていない状況だ。落下したものと確認が取れたら改めて抗議する」と述べました。

防衛省関係者によりますとアメリカ軍は、「普天間基地のCH53ヘリコプターを調べたところ、部品などがなくなっている機体はない」と説明しているということです。

[via:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171208/k10011251881000.html]

ネットの反応

・何が悔しいの?
・ご丁寧にUSと書かれた部品が都合よく保育園の屋根に落ちるふしぎ
・うちのじゃありませんと答えられたら「悔しいです」って言うのか? 何か変
・悔しいて表現おかしくない?
・なんで悔しいんだろむしろ安心じゃないのか
 米軍機じゃないと都合悪いのかな(´・ω・`)
・誰かが投げ込んだのかも知れんだろ
>佐喜真市長は「市民に不安を与えたのは 事実なので、…」
・はあ???意味不明w
・ジャンク市で見繕ってきたんやろなあ…
・プロ市民の捏造?
・誰かが意図的に置いたという可能性は考えないのか?
・マッチポンプだったとして、上飛ばすのはやめろよ思うわ
・ミリタリーショップで売ってるみたいだな
・落下したとか言ってる部品は飛ぶ前に外すものらしいぞ
・本当に米軍機から落下ならすぐに判明すると思うよ。
 飛行機の部品が一つ無くなるってのは大事だから。調べればすぐに解る。

今度はホントに落ちてきた

13日午前、沖縄のアメリカ軍普天間基地に隣接する宜野湾市の小学校のグラウンドに、飛行中のアメリカ軍のヘリコプターの窓が落下しました。

学校によりますと、飛んできたもので児童1人が軽いけがをし、警察などが詳しい状況を調べています。

13日午前10時すぎ、沖縄県宜野湾市の普天間第二小学校のグラウンドに1メートル四方の窓ガラスのようなものが落下しました。

学校によりますと、グラウンドでは4年生の児童およそ30人が体育の授業を受けている最中で、落下によって飛んできたもので男子児童1人が左手に軽いけがをしたということです。

普天間第二小学校はアメリカ軍普天間基地の北側にあり、基地とはフェンスを挟んで隣り合っていて、当時、上空にはアメリカ軍のヘリコプターが飛んでいたということです。

アメリカ軍から沖縄防衛局に対し、CH53ヘリコプターの窓が落下したという連絡があったということで、警察などが詳しい状況を調べています。

NHKの取材に対して、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊は「事実を確認している。詳細がわかりしだい回答する」とコメントしています。

[via:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171213/k10011256911000.html]

米軍から「物が落下した可能性」と連絡

防衛省によりますと、アメリカ軍から沖縄県宜野湾市付近で飛行中のCH53ヘリコプターから物が落下した可能性があるという連絡が、13日午前10時40分ごろ入ったということです。

アメリカ軍は落下物について、「窓のようなもの」と説明しているということで、防衛省は詳しい状況の確認を進めています。

[via:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171213/k10011256911000.html ]

ネットの反応

・今度は本当なのか!?
・これはもう言い逃れできない
・タイミング悪すぎだろ
・米軍も空気読めねーな
・わざと落としてんの?w
・つーか落下の可能性があったら防衛相通じてちゃんと連絡くるんじゃん
 ・・・あれっ?
・タイミング悪すぎて草
 自演馬鹿救われたな
・園長「助かった・・・」
・基地移転待ったなし
・やっぱやってんじゃねえか。ごまかしは通用しねえぞ?こんだけ日常的に起きんなら
・もう狼少年みたいだ…
・いつも嘘ばかりついてるからなかなか信用してもらえない
・ところで、何で基地に隣接して小学校なんぞ建てたんだ?
・はよ辺野古に移転しないからこういうことになるんだよ
 辺野古移転の邪魔をしてる県民が悪い
・空から窓が降ってきたって米軍いい加減にしろよ!
・1m四方ってでかいな!子供が大怪我じゃなくて良かったな…

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 日本でも犯行多発「デートレイプ・ドラッグ」を使った性犯罪の危険性705ビュー
  • 人気YouTuberが炎上「振り返りブスババ抜きゲーム」が失礼すぎて笑えないw526ビュー
  • 【画像有】6歳女の子を強姦・殺害の上ゴミ捨て場に捨てた男に死刑執行323ビュー
  • 逮捕されたミスター慶應 ジイジにも見捨てられた裏の顔95ビュー
  • 合コンに仕掛けられた清楚系美女の罠w男たちの愚かな誤算とは・・・89ビュー
  • 【動画】「処刑映像を何百回も見た」SNS掃除人の苦悩83ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2017/12/19 18:50

    整備は大韓航空。落下物はわざとだよ。
    何故大韓航空なんかにさせるかねぇ?

コメントを残す