変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

自転車で死亡事故の女子大学生 左手にスマホ、右手に飲み物、左耳にイヤホン…

2017/12/14

LINEで送る
Pocket

川崎市麻生区で7日、電動自転車と歩行者がぶつかり、その後に歩行者が死亡する事故があり、麻生署が重過失致死の疑いで、電動自転車の女子大学生(20)=同区=を書類送検する方針を固めたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

運転中にスマートフォンを操作していたとみられ、同署はこの行為が重大な過失に当たると判断した。横浜市鶴見区でも12日夜に自転車による死亡事故が発生し、県警は注意を呼び掛けている。

川崎市麻生区での事故は7日午後3時15分ごろ、小田急線新百合ケ丘駅近くの市道(上麻生2丁目)で発生した。

遊歩道から市道に出ようと電動自転車を発進させた区内の女子学生と、歩道を歩いていた近くに住む無職女性(77)が出合い頭に衝突。女性は転倒して頭を強く打ち病院に搬送されたが、9日午前7時半ごろ死亡した。

捜査関係者によると、女子学生は運転中にスマホを操作、前方不注意で女性を死なせた疑いが持たれている。女子学生は当時、左耳にイヤホンをつけ、左手にスマホを、右手には飲み物を持っていた。

歩道の左から来た女性を発見するのが遅れたとみられ、女子学生は「ぶつかるまで気付かなかった」と話しているという。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00022503-kana-l14]

ネットの反応

・サーカス団員かよ
・器用だな
・中国雑技団ですか?
・役満感
・逮捕はしないんだな
・悪質な自転車乗りの代表例なのに、名無しで保護
・視覚と聴覚を塞いで何を頼りに運転してたの?嗅覚?直感?
・右耳でハンドル操作か
・高齢者とはいえ慰謝料もそれなりになるだろうな。
 自転車保険入ってないと人生終わりだな
・電動自転車って、そもそもヘルメット着用でバイク準拠だろ
 歩道を歩いている人間を挽いた時点で殺人罪適用しないとダメ
・だいたい色んな事同時にやると失敗する
・殺人でいいよこんなアホ女
・自転車乗りながらイヤホン+スマホ+飲み物か
 けっこうなコンボだな
・人生一寸先は闇だよなw
・どこで人生が終わるかわからんな
・老人が増えたし、電動自転車も増えた
・そもそも免許無しで運転できてルール破ってもほとんど取り締まらないのがおかしい
・電動自転車を自転車って言うなよ
 これ、日本での分類だと、電動バイク
 電動アシスト自転車とは全く別のもの
・ママチャリのハンドルに両ひじ乗せるようにしてスマホ操作しながら運転してる奴とかふざけんなと思うわ
・この前女子中学生が漫画本を両手で持って読みながら自転車こいでたよ
・主婦だって我が子を乗せて狭い歩道をノンストップ

電動アシスト自転車とは?

電気モーターはある、人の力を補助するという意味で電動アシストという。ペダルを漕がないと動かない法令上、時速24km/hまではアシストしてくれるもの。あくまで自転車という扱い。

電動自転車とは?

ペダルを踏まなくても、スイッチ操作でモーターの力で走行可能。公道で乗る場合には原付免許が必要で、自賠責保険・ナンバー登録・法令に基づく安全装置(ブレーキランプ・方向指示器・警笛器・前照灯等)の装備が義務化されている。
日本の大手メーカーである「ブリヂストン」「ヤマハ」「パナソニック」は作っていないが、表示上は『電動自転車』と表記している場合もある。海外製の電動自転車を、電動アシスト自転車と間違えて購入されてしまう方がいますのでご注意を。

折り畳み式でクルマも引ける強力パワー! 電動ファットバイク

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す