変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

TwitterJapan ネット知識のないクレーム係の老人が石床に土下座で大炎上!

2018/02/15

LINEで送る
Pocket

日本のツイッター社(Twitter Inc)が炎上している。作家として活躍する如月真弘先生が、ツイッターに対して有料広告を掲載。しかし納得できない理由で広告が停止され、表示されなくなってしまった。

老人スタッフが対応

如月真弘先生は広告停止に抗議をするためツイッター社に出向いたところ、老人スタッフが対応。老人は自社サービスであるTwitterの知識に乏しく、ネットに詳しくない人物だったという。

そしてその老人は、石床に跪(ひざまず)き、ソファに座る如月真弘先生に対して対応したというのだ。

異常な光景です

石床は冷たくて硬く、誰が見ても痛々しい状態なのは間違いない。実際にその光景を見た如月真弘先生は「異常な光景です」と語っている。以下は如月真弘先生のコメントである。

如月真弘先生のTwitterコメント

「何より辛かったのは、訪問先で応対して下さった社員様が、ご高齢なのに私に対し終始、床に直接跪いて応対されたことです」

「現れた社員様は大変なご高齢で失礼な言い方をすれば明らかに定年後にクレーム係として再雇用され、twitterの仕組みに私より知識がありませんでした。そんなおじいさんがソファに座る私に対し、何十分も硬くて冷たい石の床に跪いている。座って下さいと頼みましたが、「こうすることになっています」と」

「自分の祖父ほどの老人を足元に跪かせているのです。異常な光景です。段々こちらが悪いことをしているような気になってきて、強いことが言えなくなります。無論、それが会社の作戦なのはわかっています。姑息な作戦にお年寄りを使うtwitter社の魂胆に、私は正直、何よりも腸が煮えくり返りました」

「さらに言えば、何の権限も与えられず京橋で晒し者にされているTwitterJapanの社員達は、日本で雇用された同じ日本人です。同じ日本人同士が争うのを高みから見下ろし、安全なサンフランシスコの本社で鼻くそをほじりながら凍結や規制をやっている連中を、私は許せません。後味が悪かった。以上です」

こうすることになっています

驚きなのが、如月真弘先生が「座って下さい」といったのに対し「こうすることになっています」と返答し、石床にひざまずき続けたこと。

クレーム客に対してだけなのか、すべての客に対してなのか不明だが、少なくとも来客がそのようすを見て悲しい気持ちになるのは間違いない。

自社の防火対策は疎かにしていた

この出来事を如月真弘先生がTwittwrに書いたところ、多くの人たちがTwitter社のやり方に怒りを感じ、炎上状態となっている。

Twitterで炎上することは多々あるが、まさかTwitter社自体が炎上するとは驚きだ。数多くの炎上を知っているはずなのだが、自社の防火対策は疎かにしていたようである。

[via:http://buzz-plus.com/article/2018/02/13/employ-an-old-man/]

ネットの反応

・場面を想像しただけで悲しくなってくる
・胸糞悪い話だわ。
・上層部ゲスいな
・姑息だなぁ 有り得ない
・卑劣やな
・土下座要員?
 雇ってるってこと?
・こういう人をクレーム対応係にするなんて腹黒い
>「こうすることになっています」
・相手が何言っても床で頭下げとけ!とか、上の人たちに教育されてるご老人を思い浮かべると胸痛くなるな
・結局、ツイッター社が金の力で老人を土下座させてるってことね。
・情状酌量的な対処法でクレームの論点をずらすやり方っぽくておかしい
・けど、この老人が給料 どれくらい貰ってるのか気になる。
 老人が納得してやってるのかもしれないし。
・ホントにこんなこと命令するかね?
 このじいさまの仕事の知恵、計算なんじゃないの?
・この人は恐らく長年のクレーム対応のプロで、土下座が有効だと信じてるからやったんじゃないの?

・この件でTwitterにクレームを入れたら
 クレーム対応のお年寄りの負担になっちゃうのかな?
・万が一クレーム係として雇ったとしても、応募したのはこの人自身でしょ?自己責任だよ
・客のクレームに対しても真摯に対応する気がないからこんな事になるんでしょ
・この老人が可愛そう云々よりTwitter社が客のクレームに対してとりあえず土下座しとけ的な対応を放置してること自体がおかしいんじゃないの?
・問題は年配さんに土下座させたことじゃなくクレームにまともに対応しなかったことだよね
 まあどちらにしてもTwitter社が問題
・石の床ってエントランスくらいしか無さそうだが
 Twitter Japanの新オフィスが思わずつぶやきたくなるデザイン

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【速報】東名あおり事件 危険運転認定で懲役18年 GPSがウソを暴いた!?273ビュー
  • 【ボケて傑作選】フフッてなった画像Vol.27114ビュー
  • 東京駅で「大量殺人ゲームします」殺人予告を投稿→銀の鈴付近で異臭騒ぎ!関連は?106ビュー
  • 「ソニーのiPhoneを出せ!」意味不明過ぎるクレーマーがいると話題に91ビュー
  • 児童ポルノDVDの購入者870人を書類送検wきっかけは「ありす」摘発68ビュー
  • ディズニーランドで撤去相次ぐ インスタ映えを狙う「ルール違反」57ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 犬山市郷西カトゥひろゆき 2018/02/19 07:06

    うんぴらほんげーほんじゃぱらぴー

    ケツ毛をぶじりと抜いたら放屁して空を飛んだよ
    とても素晴らしい気分になったよ

    ハラショー

コメントを残す