変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

声優ファン暴走w高田憂希さんストーカーされてトイレ触られる事案発生

2018/05/09

LINEで送る
Pocket

声優の高田憂希が入ったというトイレの便座に触れ、「お尻触ってる気分」などとTwitterに投稿したファンに批判が殺到し、炎上状態となっている。

徳島では5月4日から6日までアニメやゲームのイベント「マチ★アソビ」が開催。このイベントに出演した高田の後を追っていたファンがその一部始終をTwitterに投稿した。

投稿によると、ファンは高田が入ったうどん屋に続けて入店。高田が店のトイレから出てきた直後にトイレに入り、「高田憂希さんがさっき座ったトイレにきた」と報告。

さらに、便器に手を当てた写真とともに「高田憂希さんのお尻を触ってる気分になってる」と投稿した。

この行き過ぎた行為にTwitterでは批判の声が殺到。このファンは「便座に触ったくらいでゴチャゴチャ言うな」などと反論していたが、批判の声が強まりTwitterアカウントごと投稿を削除した。

[via:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0508/blnews_180508_0437125663.html]

こうした一部ファンの行動に対し、ツイッターやネット掲示板には、

「怖すぎ」

「高田憂希のトイレ事件キモすぎ」

「気持ち悪すぎて笑えん」

「こういうことをするたわけ者がいるから、おたくへの偏見がなくならんのだ」

「仮に本当にやったとしても普通ツイートするかって話だよな」

といった否定的な意見が殺到。

さらには、今回のトイレ騒動を受けて、出演者とファンの距離が近いイベントが変わってしまうのではないか、と危惧するユーザーの姿も。

「声優さんの行動制限される可能性もある」

「マチアソビで女性声優徘徊するの禁止になりそう」

「トイレ撫で回した声豚キモすぎてびびるけどTwitterにあげる精神はすごい」

「わざわざツイートしないで心の中に留めて便器舐め回しとけば良かったのに」

「実は化粧直しでおっさんの尻間接的に触っただけ説ある」

なお、男性は5月8日夕までに、別アカウントのユーザー名を「お騒がせしてすみませんでした」と変更。

一連の問題に関するツイートを全て削除したうえで、イベントの運営側と女性声優の所属事務所には「迷惑かけてしまったかもしれない」と呟いていた。

運営側が声明

イベント参加者と出演者の間で起きた今回の騒動を受けて、「マチ★アソビ」運営側は8日夜に「徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件について」と題した文書を公式サイトに掲載。徳島県知事と企画の総合プロデューサーの署名入りで、ファンに向けて、

「マチ★アソビVOL.20開催期間中に、徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件をWEB上で目にしました。もし本当にこういった行為が行われたのであれば、大変残念に思います。

本件のようなことがありますと、マチ★アソビにご協力頂いている方々からの協力を得られなくなりかねませんし、我々はファンの皆さんとの信頼関係をベースに『マチ★アソビ』の運営を行っており、それこそが魅力であり、それを守り、育てていきたいと思っています。皆様には節度ある行動をお願い致します。」

と訴えた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14686646/]



ネットの反応

・純粋にキモくて草
・DQN過ぎるだろこいつ
・舞い上がるとキチガイとかわらんな
・痴漢と一緒
・バカ発見器が動作しただね
・これ自分でホクホクする分にはキモいだけで問題にはならんかったろうな
・自己満足でひっそりお触りするだけにしとけばね
・このうどん屋も迷惑やろな
・というかなんで同じ店に入れたんや
 >近くでイベントやってて終わった後尾行したらしいよ
・オタクがオタクを叩く地獄絵図でワロタ
・便座に座ったとは限らんやろ
・騒がなきゃ声優が知ることもなかっただろうに
 こんなことになったら確実に耳に入るだろ
 >本人が黙って声明文をRTしてるからもう耳に入ってるで
・大事になっている
・yahooニュースに載ってるやん

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/05/09 17:47

    お尻とお尻で関節キッスしたぐらい呟けよ

コメントを残す