変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【文春砲】日大・内田監督の自供テープ公開「あのぐらいラフプレーにならない」

2018/05/23

LINEで送る
Pocket

5月6日、関西学院大学との定期戦における悪質タックルが大きな批判を受けている日本大学アメフト部。

22日の会見で宮川泰介選手(20)は、内田正人監督(62)から反則行為の指示を受けたと明かしたが、内田監督自身が試合直後、「僕、相当プレッシャー掛けてるから」などと反則プレーの指示について“全面自供”していたことが分かった。

「週刊文春」取材班が入手した「自供テープ」は14分に及ぶ。そこには関学大との試合後に行なわれた内田監督の囲み取材の模様が収録されていた。

「やっぱ、今の子、待ちの姿勢になっちゃう。だから、それをどっかで変えてやんないと。練習でも試合でもミスをするなとは言わないですよ。ミスしちゃダメよ、反則しちゃダメよと言うのは簡単なんですよ。(中略)内田がやれって言ったって(記事に書いても)、ホントにいいですよ、全然」

悪質タックルについては「あのぐらいラフプレーにならない」と答えた上で、「宮川はよくやったと思いますよ」と評価していた。

さらには関学の鳥内秀晃監督の「あれ(悪質タックル)で試合を壊された」とのコメントを聞かされ、こう言い放っている。

「よく言うよ、何年か前の関学が一番汚いでしょ」

5月24日(木)発売の「週刊文春」では「14分の自供テープ」の内容に加え、日大の最高権力者、田中英寿理事長を直撃した際の一問一答など、6ページにわたって日大問題を特集している。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00007477-bunshun-spo ]


ネットの反応

・満を持して文春砲発射
・これはヤバい…
・うわあなんだこれw
・はい、真打の文春さんが登場です。
 これで内田日大も終わりです。
・チェックメイト!これで詰み。
 しかしタイミング!明日の発売に合せて。正義より売上ってね。まあ、今回は許そう。
・よくやった文春!アイドルのゴシップとかどうでもいいから、この件についてもっと追及していこうぜ!
・でででーん 内田アウトー!
・ええええええ これ最初に公開してれば終いの話だろうが
・はい 共同共謀正犯 成立!
・いいタイミングで出してくんなあ
>「よく言うよ、何年か前の関学が一番汚いでしょ」
・ほう、掘ってみたら面白そうだな
・なるほど 関学もやってたから報復か
・具体的な内容を知りたい
 >ねーよ そのころ日大が弱かったからそう感じただけ
・過去を暴き出したらアメフト潰れるぞ
・宮川をよくやったと言ってるのは事実だな
・ならばなぜそれを記者会見で言わなかった?
・会見でも同じことを言ってれば多少評価されたかもなw
・さてどうなるかな!うっちー出ておいで!
・周りで大爆笑してる記者達も同罪じゃね?
・初めて文春を買う日がきたかも
・囲み取材テープとかなんで今まで出てこなかったんだ?
・囲み取材なのになぜ取材したメディアでなく文春で公開されるのか
・記者が録音データを週刊文春に持ち込んだのか?
・俺はこの文章だけみたら内田支持になってしまったわ やっぱり指導の一貫だったわけね
 壊せじゃくて壊すつもりでやれってことだったのね それ位言わないと変わらないと
・広報はなんて言うだろw

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 「子どもは上に上がる」スゴ腕捜索ボランティア 警察が渡せ「だめです!」と断るw815ビュー
  • 防犯カメラは見ていたwブロック塀の下敷きで死亡→実は、同僚の男が・・・515ビュー
  • 婚活サイトの女性を狙う昏睡レイプ魔 ゼクシィの社員だったw420ビュー
  • Youtuber疑惑も…北朝鮮で拘束された映像クリエーターの身元判明357ビュー
  • いのちの電話 つれない対応に驚きの声 相談員はボランティアとはいえ・・・162ビュー
  • 【悲劇】呪術師(67)が少女(13)をほら穴に15年間監禁、強姦を繰り返していた119ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す