変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

日大学長の会見で乱入したおばさんを『サンジャポ』が直撃取材してたw

2018/05/29

LINEで送る
Pocket

日大アメフト部の悪質タックル問題を受け、日本大学の大塚吉兵衛学長が記者会見を開いたが、そこに突然乱入した女性について、27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)が取り上げ、話題を呼んでいる。

大塚学長の会見では、内田元監督、また、そこで司会を務めた広報についてのコメントなどが取り上げられ、世間を騒がせることが多かったが、実はこの会見で、もう一つの騒動が起きていた。

会見冒頭で、最前列に座っていた女性が「ちょっと待った。あのね、そんなまどろっこしいことやってらんないの」と突然、声を上げたのだ。

70代くらいと思われるこの女性は、大塚学長の方へ迫ろうとしたが制止され、そのまま大学職員らによって会場の外に出された。だが、その間も「お前らがしっかりしないから」などと叫び続けていた。

この一連の騒動については、あまり取り上げられていなかったのだが、「サンジャポ」は、退出させられた直後に女性に直撃取材。

なぜこの場にいたのか問われると、女性は「子供たちの若い芽を潰しているのはテメエらだって伝えたかった」と説明。そして、「私は今日ね、この胸ぐらをつかんで、バシーンってやりに来たのよ」と声を荒げた。

女性をここまでの気持ちにさせたのは、昔のボーイフレンドがアメフト選手だった影響でアメフトが大好きだったからだそう。そのため、この騒動を受けてじっとしてはいられず、自宅からタクシーで駆けつけたそうだ。

これを受け、ネット上では

「あのおばちゃんにインタビューしているのはさすが」
「今日のサンジャポすごくよかった」
「どうでもいい部分のみ拾うサンジャポが好き」
「サンジャポは結構自分で情報集めてくるよな」

との声が寄せられ、サンジャポを見直した人が多かった様子。最近は「ワイドナショー」(フジテレビ系)に視聴者を奪われがちだったが、それに負けない取材姿勢を見せた形だ。

直撃取材の最後には、女性は「また会うと思うよ」との言葉を残していたが、スタジオの爆笑問題・太田光は「レギュラーのにおいがぷんぷんする」、テリー伊藤は「たぶん、来週TBSにいる」と期待。

ネットでも「いかにもサンジャポが好きそうな人材」との声が挙がり、もしかしたら、女性が別の形で番組に出る日も近いかもしれない。

[via:https://npn.co.jp/article/detail/81466012/]

この女性は職員らに連れ出される間も、「お前らがしっかりしないから、お前らがしっかりしないからよぉ!」などと叫び続け、会場は一時騒然となった。

デイリースポーツ(ウェブ版)の25日夕の報道によれば、72歳だという女性は退出直後に、

「私の経験を伝えたいと思った。財布ももたずにきちゃった」
「渋谷生まれで、400年前からこっちとら江戸っ子だい」

などと報道陣に話したという。また、産経新聞(ウェブ版)の同日夜の配信記事では、女性が報道陣にタクシー代の支払いを求める一幕があった、とも伝えている。

[via:http://resuponsu240.com/2018/05/27/setuko/]

乱入した江戸っ子女性
「私には宇宙がついている」

乱入騒動はすでに多くの媒体で記事になっているが、実は会見前、キャリコネニュースの記者はこの女性に話しかけられた。自身を「元百貨店本店勤務の72歳」だと自己紹介。

ジャーナリストとして活動していた過去はないという。会場に来たのは、これまでの日大関係者らの会見を見て頭にきたためだといい、「学長にがつんと言ってやるわよ」とも言っていた。

学長に危害を加えかねない言動に、「そんなことをしたら大問題になる。控えたほうがいいのではないか」と伝えると、

「大丈夫。信じられないかもしれないけれど、私には宇宙がついている」
「これから面白いことが起こるよ」

などと話していた。

会見場への入場には、入り口で大学関係者に名刺を渡す必要があったが、女性は「そんなのなにもないわ。すーっと入っちゃった」と説明。これまでの大学側の対応と同様に、危機管理が問われる事態だったと言える。

ちなみに会見前、女性から水を買ってくるよう頼まれた筆者。大学構内の自動販売機で100円の水を買って渡したが、その100円はもちろん返ってきていない。

※21時20分追記
その後女性から連絡があり、「お水ありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。

[via:https://npn.co.jp/article/detail/81466012/]

ネットの反応

・類は友というが・・・
 いろいろ集まってくるね(^ω^)
・見事に危機管理の盲点を突いた、ばばあ。
・宇宙を敵に回した日大終わったな(棒
・これは日大の仕込みだろw
・月曜から夜ふかしに良く出てくるようなキャラ
・これ映したらあかんやつや…

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 日本でも犯行多発「デートレイプ・ドラッグ」を使った性犯罪の危険性685ビュー
  • 人気YouTuberが炎上「振り返りブスババ抜きゲーム」が失礼すぎて笑えないw576ビュー
  • 【画像有】6歳女の子を強姦・殺害の上ゴミ捨て場に捨てた男に死刑執行401ビュー
  • 【動画】「処刑映像を何百回も見た」SNS掃除人の苦悩107ビュー
  • 逮捕されたミスター慶應 ジイジにも見捨てられた裏の顔101ビュー
  • 【観覧注意】泥酔した女友達とケンカになり噛みちぎられた耳がコチラです・・・59ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す