変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【目黒・女児虐待死】死亡の5歳女児 ノートに「もうおねがいゆるして」

2018/06/06

LINEで送る
Pocket

東京都目黒区で虐待を受けたとされる船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が3月に死亡した事件で、警視庁は6日、すでに傷害罪で起訴されている父親の無職船戸雄大容疑者(33)を、保護責任者遺棄致死の疑いで再逮捕し、母親の優里容疑者(25)も同容疑で新たに逮捕した。同日発表した。2人とも容疑を認めているという。

目黒の5歳女児死亡、父親を傷害罪で起訴 東京地検

捜査1課によると、2人は1月下旬ごろから結愛ちゃんに十分な食事を与えずに栄養失調状態に陥らせ、2月下旬ごろには結愛ちゃんが衰弱して嘔吐(おうと)するなどしたにもかかわらず、虐待の発覚を恐れて病院を受診させることをせずに放置。3月2日に低栄養状態などで起きた肺炎による敗血症で死亡させた疑いがある。

雄大容疑者は2月末ごろに結愛ちゃんを殴ってけがをさせたとして傷害容疑で逮捕、起訴されていた。

結愛ちゃんの体重は死亡時、同年代の平均の約20キロを下回る12・2キロだった。

都や一家が以前住んでいた香川県などによると、結愛ちゃんは同県で2016年と17年に計2回、県の児童相談所で一時保護された。

2回目の保護が解除された後の同年8月末には、病院から「こめかみ付近と太ももにあざがある」と児相に通報があり、結愛ちゃんは「パパに蹴られた」と話したが、県は一時保護の必要はないと判断していた。

一家は今年1月に目黒区に転居。県の児相から引き継ぎを受けた品川児相が2月9日に家庭訪問していたが、優里容疑者とは会えたものの、結愛ちゃんには会えなかったという。

雄大容疑者については、結愛ちゃんに暴行を加えてけがをさせたとして香川県警が昨年2月と5月に傷害容疑で書類送検していたが、いずれも不起訴になっている。

[via:https://www.asahi.com/articles/ASL663D72L66UTIL00H.html]

「しっかりするから、もうおねがい ゆるして」

東京都目黒区で3月に船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5歳)が父親から殴られた後に死亡した事件。警視庁捜査1課によると、結愛ちゃんは毎日早朝、1人で起きてひらがなの書き取りをするよう言われていた。

鉛筆で記された書き取り用の大学ノートには、「反省文」のような内容もあり、死亡する10日ほど前の2月20日ごろまで続いていた。一例は次の通り。

反省文の内容

ママとパパにいわれなくってもしっかりとじぶんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから やめるから もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

[via:http://mainichi.jp/articles/20180606/k00/00e/040/299000c]

ネットの反応

・これは辛すぎる
・あかん 目から汗が出てきた
・鬼畜すぎる
・この両親を麻酔無しで去勢しろ
・つらい、頼れるのは親だけなのに
 その親にぶたれて突き放されて本当に辛かったろう
・無職で家庭持っちゃダメだって
・この鬼どもを両親とは呼びたくない
・子どもは親を選べないからな
・そしてどんなつらい目に合おうとも従順であることしかできない
・この父親、とんでもなく気弱に見える
・無職が何しに東京来てるの?
・何度も虐待されてるのになんでこんな家に帰すんだよ
・謝れば謝るほどムカついて虐待したんだと思うわバカ親
・こめかみ・・・ 急所じゃん 殺す気満々
・記事のタイトルが視界に入るだけでもつらい

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/06/06 21:42

    こういう親は即時死刑で良い
    別にむごたらしく殺せとかそういう事は言わんがとにかく死を以て償う以外に道はない

  • 名無しのニュースマニアさん 2018/06/06 21:07

    これはツライ、もう二度と起こらなくていい事件。
    育てられない親って多分いっぱいいるよ。
    生活保護枠予算を減却してでも、こんな家族を解決して子供につらい思いさすなよ。

コメントを残す