変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【新幹線3人殺傷】女性をかばおうと…反撃され犠牲に。数十回刺される様子が防犯カメラに

2018/06/11

LINEで送る
Pocket

9日夜、東海道新幹線の車内で男が刃物で乗客を切りつけ3人が死傷した事件で、亡くなった男性は先に襲われた女性をかばおうとして切りつけられたことが分かった。

容疑者の男はリュックサックから刃物を取り出し、近くにいた女性を切りつけた上、止めに入った男性を襲ったという。

9日午後10時過ぎ、神奈川県の小田原駅で撮影された映像では、警察官に囲まれて手錠をかけられた男が改札から連行されている様子が映っている。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、愛知県岡崎市の自称・無職の小島一朗容疑者。

警察によると、小島容疑者は9日午後9時45分頃、「のぞみ265号」の車内で刃物を持って暴れたということで、乗客の男性1人が首などを切られて死亡し、20代の女性2人も頭などに軽傷を負った。

その後の捜査関係者への取材で、小島容疑者が棚に置いたリュックサックから刃物を取り出し、女性2人を切りつける様子が車内の防犯カメラに映っていたことが新たに分かった。

同じ新幹線の乗客は次のように話している。

「ノコギリありますよね、両方に刃がついているの。最初は刃を(当てて)こうやるよりはパンパンと平べったいところでやっているように見えて」

「最初、女性に切りかかってて女性が腕をケガして大量に血が流れているのを男性が取り押さえてたらしくて、男性を、次にターゲットになったか分からないんですけど、その人をずっと切ってたと聞きました」

亡くなった男性は、先に襲われた女性をかばおうとして小島容疑者を羽交い締めにしたところ、反撃にあったとみられていて、警察は詳しい状況を調べている。

[via:http://www.news24.jp/articles/2018/06/10/07395468.html]

東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物で切りつけられ死傷した事件で、逮捕された男が「男性に犯行を邪魔されたから逆上してやった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。

この事件は9日、小島一朗容疑者が東海道新幹線の車内で乗客の女性2人をナタで襲ってケガをさせ、それを止めようとした梅田耕太郎さんに切りつけて、梅田さんが死亡したもの。

捜査関係者への取材で、小島容疑者が梅田さんを切りつけたことについて、「犯行を邪魔されたから逆上してやった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。

新幹線内の防犯カメラには、梅田さんが、女性に襲いかかった小島容疑者を止めようとして倒れた後、さらに女性を襲おうとした小島容疑者を再び止めようとした際に数十回刺されたようすが映っていたという。

警察は事件の経緯などを詳しく調べている。

[via:http://www.news24.jp/articles/2018/06/11/07395549.html]

ネットの反応

・善人ほど早死にする世の中なんだよね
・結局きちがい相手にずっとひとりでたいおうしたんやな。
・映像残ってるのか
・誰でも良かったと言う奴に限って女をターゲットにしてるもんな
・梅田さんはいっん倒れた後、再び止めようと立ち上がったのか・・・。
・刃物持ったキチガイ相手に立ち向かうならはじめから殺すつもりでいかないときついな
・この人が盾になってくれたおかげで、多くの女が助かったのは間違いなかった
 ということが、この供述で明らかになったな。
・この人がいなきゃもっと多数の人が犠牲になっていたよね
・梅田さんかなり早い段階で首に致命傷負ってたらしいし
・相手がナタなら、ヒョードルでも負ける可能性はある。
・計画性もあるしキチガイ無罪は適用できないね
 そもそも自閉症というのが非常に怪しい
・しかし犯人のあの系の顔は ほんとうにムカつく顔してるよな

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す