変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

鳥貴族店長が着替え盗撮 被害者さん怒りのツイート「なんで逮捕されへんねん」

2018/07/04

LINEで送る
Pocket


「鳥貴族」椥辻店

居酒屋チェーン「鳥貴族」の椥辻店(京都市山科区)で、20代の男性店長がアルバイト店員の女性の着替えを盗撮し、懲戒解雇されていたことが4日、同社への取材で分かった。

鳥貴族によると、店長は6月15日、店内の更衣室でスマートフォンを使って女性の着替えを撮影した。女性が盗撮に気付いて発覚。店長は認めており、20日付で懲戒解雇処分になった。

同社は女性側に謝罪し、見舞金として1万3千円を支払った。

鳥貴族の担当者は「多大なご迷惑とご心配をおかけしおわびする。警察による捜査に全面的に協力する」と話している。

[via:https://this.kiji.is/387053529682232417]

被害者さん怒りのツイート

一方、女性従業員とみられる人物は7月2日、ツイッター上で被害を告発。


盗撮の証拠とみられる写真を添付しつつ、

「逮捕されへんことが意味わからへん。携帯に証拠も残ってるのにな!この世の中ほんまに意味がわからん。日本ってクズ社会?」

と投稿していた。7月4日午前11時現在、2万以上リツイートされている。

鳥貴族は、被害にあった従業員に対して、休職を余儀なくされた日にちを参考に見舞金を支払ったという。

ツイッター上では、1万3000円の画像があがっている。

会社側は「このような事案が発生したことは誠に遺憾だ」「今回のような事態が発生したことを重く受け止め、倫理観ある行動を徹底するよう全従業員に指導していく」としている。

[via:https://this.kiji.is/387053529682232417]

https://twitter.com/ayu_karen_/status/1013726772364316673/

ネットの反応

・こんなんバレバレですやんw
・クソ雑な盗撮だなw
・盗撮というには少々堂々としすぎじゃないかこれ
・iphone置いてたら誰かに勝手にカメラ起動させられた と主張できなくもない雑さだなw
・見舞金やっすw
・賠償金も鳥貴族価格w
・逆にこれ失礼だろ
・セコすぎ
・2日分くらいの日当かな
・撮り喜族

・お金受け取ったらマズいんやっけ
 示談成立みたいな扱いになる
・見舞金やから示談金ちゃうやん
・親告罪だからまず警察行かないとw
・お前の着替えは1万3千円の価値って言われたのか・・・ひっど
・せめて解雇した店長に積み立てられていた賞与退職給与相当額くらい見舞金として出してやれよ
・あくまで会社は関係ない店長個人の責任だということを明確にしたいんだろうが通用しねーよ
 >懲戒解雇だから退職金は払わないもんな。
 >どうせ元店長に賠償請求したって金もないだろうし逃げるだろうし。
・飲食店のバイトしたことあるけど着替えスペースはゴミ置き場みたいな酷い状態だからな カメラを仕掛けられても分からんだろう
・金額的に鳥貴族で飲み食いしろって事ですね!
・店長なのに自分のロッカーすら無いのか?銭湯の脱衣所じゃないんだから(笑)
・警察も忙しいから示談済んだ事件で逮捕なんかするか
・ワイのジャンボ貴族焼きみせたるから機嫌なおしてほしい
 >その鳥皮しまえよ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す