変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

駅中トラブルメーカーの言い分「男女逆なら痴漢だぞ!」「大外刈りは正当防衛」

2018/09/14

LINEで送る
Pocket

漫画喫茶と新幹線内で立て続けに起きた無差別殺傷事件により、通り魔犯罪の密室化が危惧されている。そこで、実際に“通り魔未満”街中トラブルメーカーたちの言い分を聞いた。

◆電車内で女子大生を恫喝!
「僕なりの教育として」

「車内が混雑した状況で、後から乗ってきた女子大生が、持っていた1m近くある紙袋を盾に、もっと前に進めとプレッシャーをかけてきた。

しかし、車内は他にもすいていたので無視。すると次第に『どけ』と言わんばかりに、僕の尻の割れ目にまで紙袋を押し込んできたんです」

こう話すのは、某有名新聞社の記者、元木裕也さん(仮名・38歳)。

たまらず「やめてください」と紙袋を振り払うまでは彼に落ち度はないが、“スイッチ”が入ったのは次の瞬間。「そっちが前に行けばいいでしょ」と言い返してきた女子大生が、かなりの美人だった。

「この手の女はどんな勝手な振る舞いをしても顔で許されてきたタイプ。これはいつ男を逆上させ殴られてもおかしくない。思い知らせてやらねばならん」

そう思った元木さんは殴りかからんばかりの勢いで「これが男女逆なら、痴漢だぞコラー!」と大声を上げた。

「これは女に対する僕の教育的優しさ。悪党はヤクザでも女でも許さない」と元木さんは胸を張った。

《トラブルメーカーの言い分》

・たとえ相手がヤクザだろうが女だろうが、公平に制裁を加える。敵を愛するのが俺のモットー

・この出来事を当時の彼女に話したらフラれた。それでも僕は社会悪には毅然と抗議します

◆殴ったら罪になるので“冷静に”大外刈り

森本宏さん(仮名・40歳)は駅で人身事故が起きた際、ホームでタバコを吸った人を注意してトラブルに発展。火のついたタバコを投げつけて向かってきた相手に大外刈り(おおそとがり、柔道の足技)をくらわせた。

「殴ると後で面倒くさいから。大外刈りだと抵抗ないでしょ」

相手が体勢を立て直すと、普通に殴り合いになったが……。

「すると、革ジャンを着たパンク風の男が乱入してきて僕の代わりに相手を殴り始めた。そのおかげで、離脱できました。

パンク男は誰でもいいから理由をつけて殴りたかったんでしょう。なぜか僕に敬語で『こいつやっちゃっていいっスよね?』とか言いながら」

「本当は『人が死んでるのに何タバコなんか吸ってんだ』という個人的なイラつきもあった」とも話す森本さん。「それでも喫煙所で吸わないほうが悪い」と主張を崩さなかった。

《トラブルメーカーの言い分》

・大外刈りは正当防衛。その後殴り合いになったが乱入者のおかげで助かった

[via:週刊SPA!]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-01498176-sspa-soci

ネットの反応

・都会ではパーソナルスペースなんて無視される

・すくなくとも、男女逆なら痴漢だ、に関しては正当性があると思う。
・注意をしただけで逆恨みして痴漢扱い、といった痴漢冤罪が実際に多数実例があることを考えれば、これくらいは言っても許されると思うが。
・痴漢とは関係ないだろw
・この男がドア付近で塞がる様に立って邪魔していたとも捉えられるがな。
・列に並んでいる時に後ろから押すのはやめてほしい。段差があったりしたら怖いし、スリ行為される可能性もある。
・自分が絶対に正しいと確信した瞬間に怒りのスイッチが入ってしまうわけか。
 気持ちはわからないではないが、結局それが更に状況を悪化させる。
・車内だけでなく、ホームやエスカレーターなどの人が並ぶような混んだ場所で、後ろから平気で人の背中やお尻のあたりを手で押してくる女性がいるけどあれはなんなんでしょ。「私がこの人の後ろだから横入りしないでね」という無意識の意思表示なのか?
・確かにいる。女だから許されると思ってるのか平気で肘で押してきたり、人が乗ってきてるのにその場から動かなかったりすごく勝手な人。
・女性専用車両なんてひどいもんですよ。大きなカバンかリュックを持っていてそれを楯にガンガン押してくるから痛い。
・逆なら痴漢は変、痴漢は痴漢
 >でも相手側が性接触のつもりじゃないと自覚してる。この時点で痴漢ではない。
・「車内が混雑した状況で」なら、詰めない方が悪い、でも「他にもすいていたので」って、文章が矛盾してるよね。
・なんか色々すり替えて都合の良いように正当化してない?電車の乗降で後から押されるなんてしょっちゅう。もちろん無言で押してくるやつも感じ悪いけど、詰められるのに絶対動かないやつも質が悪い。これで痴漢にすり替えて怒鳴ってやったってw
・前に詰めてあげたら、女子大生が「ありがとうございます」と言ったかもしれない。
・ただ自分が気にくわなかっただけでしょ。

・代わりに殴ってくれるというとても便利な革ジャンを着たパンクス欲しいです。
・一般人のケンカによる死亡や重篤事故(事件)ではパンチや蹴りではなく足払いが多い。相手が受け身に失敗してコンクリート地面で頭強打したり机の角や壁、後頭部や延髄を強打しとや背骨や首痛めて死んだり半身不随になるケースだ。
大外刈りは殴るのと同じだよ、打ち所が悪ければ死亡につながりやすい技だよ。だから高校の授業では禁止の所が多い筈。
・もし柔道家なら技を外で使えば凶器だかは犯罪でしょ。
・よくわからんが、短気な人間が多いというのは怖いね。
・この記事に載ってる人は全員おかしい。正しければ何してもいい訳じゃなし。カッとしてすぐに行動に出ると失敗。深呼吸して、冷静に注意できないのなら、無視した方が、安全。一歩間違えれば、犯罪者になりかねない、危険です。
・もう電車内は出来るだけ死角がないように全車録画してほしい。

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 都道府県別に見極める!女性をオーガズムに導くツボ445ビュー
  • ヤンキー漫画の武器があり得ない件w363ビュー
  • 【画像】鬼畜すぎるイジメがヤバいwブログで晒してた運送会社にパワハラで損害賠償命令315ビュー
  • 立川志らく 吉澤ひとみ容疑者の事件映像で立ち去る女子学生非難に言及299ビュー
  • 四十路女教師が教え子と“淫行”個別指導 卒業後も逢瀬を重ねる167ビュー
  • 【仙台】早朝の住宅地で銃声3発 交番で警官刺殺 容疑者を別の警官が射殺138ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す