変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

ヘルスでバイトの小学校の女性講師「やめられなかった」

2018/11/01

LINEで送る
Pocket

大阪市教委は31日、風俗店でアルバイトをして報酬を得ていたとして、市立小の女性講師(27)を停職3カ月(同日付で依願退職)とする懲戒処分を発表した。

市民から匿名の通報が複数回あり、市教委が調査していた。市教委によると、女性講師は今年4~9月、週1、2回のペースで大阪府内のファッションヘルス店に勤務。

男性客の相手をし、月平均約8万円の報酬を得ていた。また、ほぼ同時期に連鎖販売取引業者の化粧品や日用品を第三者に紹介、購入を促して月数千円を得ていた。

いずれも兼業を禁じた地方公務員法に抵触すると判断した。

女性講師は今年4月~来年2月の予定で、育児休業を取得した教諭の代替を務めていた。

市教委の調査に「採用以前からやっていた。禁止行為と知っていたが借金があり、やめられなかった」と説明。

「子どもを指導する立場として示しがつかない行為で反省している」と話しているという。

[via:https://mainichi.jp/articles/20181101/k00/00m/040/038000c]

ネットの反応

・講師て非正規なんだろ?
 教鞭をふるえないときの生活費も稼がないといけんのになぁ
・時間も拘束されて「夜の兼業」しかあらへんがな
・これくらいの年だと奨学金返済に困ってたパターンか
・その通報した市民さんはどこで気がついたん
・匿名の通報はお客さんかー
・生徒のお父さんかな
・これ父兄とバッタリってパターン?
・袖にされた客が通報だろうな
 父兄「ばらされなかったら、わかるよね?」
 講師「マジ無理」
 父兄「けしからん!」
・息子の担任とか来たら萌えるよな
・どこの店だ?!授業受けに行ってくる
・人手不足なんだし兼業いいじゃん
・非性器教師でも、兼業アカンのか。薄給なのに酷やな。
・借金ありでヘルスでマルチ これはヤクザとお付き合いしてますね
・月6~7回出勤したとしても薄給だな
 >兼業だから出た日も数時間じゃないの
・夏休みとかに飛田あたりで短期にサクッと稼いでる女教師もいるんだろうな。
・デリヘルのほうがいいですよ
 >教師フェチ向けにイメクラの方がいいでしょう。
・性犯罪防止で社会貢献している立派な仕事だとむしろ胸を張って欲しい
・これからガッポリ稼げばいいさ
・教師とセックスしたことあるんだけど、他で味わえない背徳感があったわ。
・客にしゃべったんだろうな
・てことは現役教師がAVとかもマジなのか

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す