変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

児童ポルノDVDの購入者870人を書類送検wきっかけは「ありす」摘発

2018/12/11

LINEで送る
Pocket

国内最大級の児童ポルノ専門のDVD販売業者が摘発された事件で、この業者からDVDを購入した870人余りが書類送検されていたことが、警察当局への取材で分かりました。

捜査の過程で、実際に子どもに性犯罪をしていた疑いが発覚し、逮捕された人もいて、警察当局は、児童ポルノが子どもを狙った性犯罪の温床になっているとして、取締りを強化する方針です。

インターネットを利用して児童のわいせつなDVDを販売していたとして、去年5月、国内最大級の児童ポルノ専門のDVD販売業者が警視庁などに摘発されました。

関係先からはおよそ7000人分の購入者リストが見つかり、全国の警察が捜査を進めた結果、業者からDVDを購入し、所持していたなどとして、870人余りが児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検されていたことが、警察当局への取材で分かりました。

このうちの少なくとも20人は、捜査の過程で、実際に子どもにわいせつな行為をして、その様子を撮影したり、子どもの裸を盗撮したりしていた画像が自宅のパソコンなどから見つかり、強制わいせつなどの疑いで逮捕されたということです。

中には、子どもと直接、接する職業の教員や保育士などもいたということです。

警察当局は、児童ポルノが子どもを狙った性犯罪の温床になっているとして、取締りを強化する方針です。

[via:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011742881000.html]

ロリDVDありす摘発事件[2018.3.2]

全国の警察が昨年1年間に摘発した児童ポルノ事件は2413件となり、過去最多を記録した。

警視庁などは、医師や教員、政治家ら約7千人に及ぶわいせつDVDなどの購入者リストを入手。各地の警察が連携して人物を特定し、「攻めの捜査」を展開している。

きっかけは、昨年5月、「厳選DVDショップありす」の関係者ら4人の逮捕。押収したパソコンなどを分析したところ、そこに残されていたのは、国内では最大規模とみられる約7千人もの購入者リストだった。

リストには、メールアドレスや購入したDVDのタイトルなども記載。後に捜査で判明するが、職業は、小学校教員や塾経営者から、警察官や市議会議員、県庁職員らまで幅広い。

リストを精査した警視庁はその後、事件化が可能と判断した約2700人分のデータを、関係各地の警察本部に提供。これまでに200人以上が児童ポルノの所持容疑で摘発されている。

ある県警では所持容疑の家宅捜索で別の子供の映像データを発見、児童館のトイレで盗撮していた男の逮捕につながった。

[via:https://www.sankei.com/affairs/news/180326/afr1803260009-n1.html]

韓国籍の男ら4人逮捕[2017.5.2]

インターネットで児童ポルノのDVDを販売したとして、警視庁と埼玉県警は児童買春・ポルノ禁止法違反(不特定多数への提供)などの疑いで、韓国籍で職業不詳の金光史容疑者(60)=東京都目黒区=ら男4人を逮捕した。

金容疑者は容疑を認め、ほかの3人は「DVDの中身を知らなかった」などと否認している。

警視庁少年育成課によると、金容疑者らは会員制通販サイト「厳選DVDショップありす」の関係者。

同サイトは、「手に入りづらいロリータDVDを取り扱っている専門店です」と宣伝、小学生以下の児童や少女が登場する児童ポルノDVDなどを販売していた。同種のサイトとしては国内最大規模という。

DVDは1枚当たり1580円~1980円で販売されていた。警視庁は、サイトの関係先9カ所を捜索し、DVD2万枚を押収。同サイトは昨年1月から今年4月にかけて、約2億5千万円を売り上げた疑いがあるという。

[via:https://www.sankei.com/affairs/news/170502/afr1705020017-n1.html]

ネットの反応

・恐え~
・学振る
・規模がものすげえな。
・あれ?うちにはまだ来てないんだけど
・るろうに剣心だけ大々的に報道したのはかわいそう・・・みせしめすぎやん
・これ和月のとこの続報?
 >そうらしい。
・まだDVD買うバカいたんだ 足つくの確定だろ
 >ネットでDLしたら足付かないと思ってるのか
・震えて眠れ7000人w
・全部マジメに捕まえてたら日本経済に影響与えちゃうんじゃねのw
・政治家だの医者だの弁護士だの・・・上級国民にはオメコボシがあるはず
・中にはもちろん警察官もいる
・プチエンジェルを闇に葬っておいて一般国民は裁くのな
・870人余りが所持を確認したというと1000人くらいは家宅捜査してるのか
・実際に子どもに手を出している犯罪者の確率が40分の1か かなりの高確率だな

【関連リンク】
『るろうに剣心』作者が児童ポルノで書類送検「小学校高学年から中学2年生までの女の子が好き」

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に1件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2021/01/23 08:34

    所持まで処罰したら余計に性犯罪が増える!DVDで欲求を満たせてた人もかなりいたはず。それが無くなるんだから実際行動を起こす人もいるんじゃね。

コメントを残す