変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【東北道】チャイルドマークの軽を煽る男が逮捕 投稿動画が話題になっていたw

2019/01/09

LINEで送る
Pocket

2日午後1時25分ごろ、岩手県花巻市の東北自動車道上り線で、乗用車との交通トラブルで停車した盛岡市の男性会社員の軽乗用車に、乗用車から降りた男が近づき、左右のヘッドライトを蹴るなどした。

男は現場から立ち去ったが、軽乗用車からの110番で駆け付けた県警高速隊員が数キロ南で乗用車を発見し、器物損壊の疑いで男を現行犯逮捕した。

男は青森県弘前市町田、自営業、小山内正樹容疑者(51)。逮捕容疑は2日午後、東北道で前を走っていた軽乗用車が止まった後、車外に出てヘッドライトを壊した疑い。容疑を認めているという。

軽乗用車に乗っていた男性ら5人にけがはなかった。

[via:https://www.sankei.com/affairs/news/190103/afr1901030001-n1.html]

目撃動画が話題になっていた

小山内正樹容疑者が軽自動車に煽り運転をする様子の動画がTwitterに投稿され話題となっていました。

以下は、目撃者が投稿した動画です。

動画からは、小山内正樹容疑者の乗用車が車間距離を詰めたり蛇行運転をしたうえ、クラクションを鳴らして煽っている様子が確認できます。最終的には軽自動車の前に無理やり入り、停車させようとしています。

この動画はTwitterで瞬く間に拡散され、3万5000以上のRTといいねを集め大変な話題となっていました。

Twitter上では

「煽り運転した青森 501 す 72-46の人が逮捕されてる!!」

「これが煽り運転認定されなかったら世の中終わってる」

「こういうやつが事故って渋滞悪化させるんだよ」

「煽り運転は殺人未遂と同じ」

などと様々な声が多数ありました。

[via:https://breaking-news.jp/2019/01/05/046114]

ネットの反応

・盛がついた犬みたいだな
・51にもなって幼稚なことやってるなぁ、「おさない」だけに。
・これだけ煽り運転が問題視されているのにチャレンジャーですね。
・アクアでイキる馬鹿
・煽るくせにウィンカー出すとか随分ご丁寧だな
・なんでこんなに急激に馬鹿が増えたのか不思議だわ
 >馬鹿は昔から相当数居たが最近ドラレコ普及&晒し文化定着により増えたように感じるだけだ
・東北道で煽り運転珍しいなと思ったら花巻の合流のとこじゃん。青森ナンバーの車その後結局事故ってるっぽいし。
・なんでここまであおられてるんだ?
 >加速が悪い軽が本線合流で中途半端に前に入ってきたんじゃねかw
・煽り運転は証拠付きで警察に突き出すと最大で半年免停まで行くで
・どうやら建築業経営らしいけど廃業だなw
・五人の男性が乗る軽自動車には誰も突っ込まないの??どこに子供がいるんですかね?
・チャイルドマーク云々はちょっと意味不明だが、AQUAは酷いな
・アクアさん「煽り運転?ブレーキランプが切れているのを教えてあげようとしていただけですが?」
・これ写してる方も車間もっと取らないとあぶねえぞ
・ドラレコが標準装備になりゃいいのにな
・煽り運転撮影して売る商売始めようかな
・東北道の煽り運転、無事捕まったそうで。事の善悪はおいといて、一億総監視社会っておそろしいなあ

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

もしかしてこの話題に2件くらいのコメントのようなものがついています?

  • 名無しのニュースマニアさん 2019/01/12 12:21

    (*≧艸≦*)プッ

  • 名無しのニュースマニアさん 2019/01/10 10:35

    軽乗用車に乗っていた男性ら5人にけがはなかった。

    この意味が俺には解らない・・・定員違反じゃね?

コメントを残す