変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【新証言】教師はハメられた!?「炎上させようぜ」生徒が挑発!?暴行動画をSNSで拡散

2019/01/21

LINEで送る
Pocket

東京都町田市の都立高校の教師(50代)が、生徒を殴る動画が、15日(2019年1月)ツイッターで流れた。

教師は謝罪したが、その後映像を解析すると、ただの暴力ではなさそうなことがわかってきた。今時の高校生は何を考えているんだか。

「なんだてめえ、この野郎。ふざけんじゃねえよ」と教師が殴ると、生徒は倒れた。教師はさらに生徒の襟首を掴む。「誰に言ってんだ、おめえはよ」。そこへ、みんなが駆けつけて止めに入った。

と、はじめ映像は20秒。学校も午後には把握してマスコミでも取り上げられた。

「ツイッターで炎上させようぜ」と挑発

だが、その後1分15秒のものが流れると様相が違ってきた。長尺の動画には、「ツイッターで炎上させようぜ」というささやきから始まっていた。そして、廊下に出てきた2人のやりとり。

生徒「出てけって、何様だよ」

教師「何が言いたいの。どうしたいの」

生徒「病気と一緒だろ」

教師「一緒じゃない」

生徒「ふざけてんだろ、おら」「うるせえんだよ。どう落とし前つけんだよ」

教師「なんだよ、落とし前って」

生徒「これだけ言われて、俺がそのうちきれるとは思わないの?バカじゃないの?」

教師「はあ?」

生徒「考えろよ。その小さい脳みそでよく考えろ」(ここで撮影者の笑い声)

教師「病気じゃねえよ」

生徒「病気って言ってんだろ、てめえはよ」

ここで教師が殴って「なんだ、てめえ、この野郎」となる。

生徒が教師を挑発していることが明白だった。

「信頼され、尊敬されていた先生」と卒業生たち

15日に校長が会見して、「教員の暴力は絶対あってはならない。遺憾に思っています」といった。トラブルの原因については、

「教師の不適切な言動に対して、確認した際、口論となり、教諭が感情的になり暴力に及んだ」とした。当時、自習の時間で、教師も教室にいたという。教師によると、ここで生徒に過去の指導に不満を言われ、カッとなった」

という。教師はその後、生徒と保護者に謝罪したという。

この高校は生徒700人、卒業生の約半数が大学・短大に進学する。教師は、体育と生活指導が担当。卒業生に聞くと、「信頼され、尊敬されていた。暴力を振るうような人じゃない」という。

さらに、「このままだと、先生が100%悪いことになっちゃう。事実と違っているので」口を開くというOBもいた。

[via:https://www.j-cast.com/tv/2019/01/21348437.html]

加藤浩次「大人なめんなって話」

21日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、15日に東京・町田市の都立高校で起きた50代教師による男子生徒への暴行問題を取り上げた。《中略》

暴力に至る前段として、生徒とそのグループによるネット上での炎上を狙った挑発行為であった可能性も浮上。動画の撮影者と思われる仲間の生徒が「ツイッターで炎上させようぜ!」と話している音声も残されていた。

これを合図に、教師と対峙した生徒も言動をエスカレート。「その小さい脳みそでよく考えろ!」「は!? 病気って言ってんだろてめえはよ!」と教師に暴言を吐き、キレた教師が暴力をふるうという結果になった。

スタジオでは誰もが「暴力はNO」という共通認識を示した上で、教師を必要以上にからかい、ワナにハメた被害生徒とそのグループに対する批判が相次いだ。

榊原郁恵は「理不尽なことで先生が怒っているとしたら問題だと思う。だけど、そうではなさそう。あの言葉遣いは先生に対して大変失礼。注意すべきところがあったと思う」とバッサリ。

近藤春菜も「『ツイッターで炎上させようぜ!』って言いながら隠し撮りをして、かなり挑発している。この生徒も暴力、この行為も暴力じゃないかと思う」と続いた。

元テニスプレーヤーの杉山愛氏は「本当に言葉の暴力。怒らせて手を出させるまで言おうって覚悟している。撮っている側もふざけているのが見えますから。『やっちゃってるよ~』みたいな雰囲気が出ている。先生に同情したくなるような感情が出てくる」と話した。

教師には一生を棒に振るような重い処分が下されることになるが、生徒やその仲間は原則、保護される。

MCの加藤浩次は「生徒も裁かれるべき。ハメれるんだもん、先生を。全体像として『ほら、やってやったよ、あの先生。処分を下さしてやったよ、オレが』って生徒がもし言ってるんだったら『大人なめんな』って話ですよ」

と怒りをにじませ、生徒の行為を糾弾した。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000000-tospoweb-ent]

同学年生徒が証言

21日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で東京・町田市の都立高校で男性教師が生徒の顔を殴るなどの体罰を加えていた問題を特集し、暴行を受けた生徒の同学年の生徒のインタビューを放送した。

番組では暴行を受けた同学年の生徒にインタビューし、口論の原因が生徒が校則違反のピアスをしていたことだと語った。

また、暴行を受けた生徒が直前の休み時間に教師を挑発するような発言をしていたといい、友人たちに動画の撮影を頼んでいたという。

動画を撮影した理由については、教師の授業を受けたくない、そのまま辞めさせよう、という話しをしていたと明かし、その証拠のために動画を撮影していたと話した。

[via:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190121-OHT1T50097.html]

ネットの反応

・殴ってスッキリ
・こんなもんキレて当たり前
・子供だから何でも許されると思ってるゆとり
・はい、退学決定w 協力した生徒も全員処分な
・さすが体育教師いいパンチだった
・自ら喧嘩売っといてたった一発でダウンw
・嵌められたとはいえ生徒に対して手を出したのは事実なのでなんらかの処罰はあるであろうが・・・
・この右ストレートが許されるなら 部活監督の指導も全部許されるな
・一茂でさえ殴ったら駄目言ってるのにw
・俺が親だったら、子供が悪いと詫びた上で先生を助けるな。
・家庭でやるべき躾ができてないから教師が代わりにやらされてるんであって処分は不要だろ
・こいつ退学は間違いないな~でもいくらムカついても手を出しちゃだめなんだよ
・底辺高校の先生は大変だなと思った。
・体育教師なんて、この時期はこうするしかねえんだよ。
・先生は一か月の減給処分。殴られたやつと撮影者他は無期停学で良いんじゃないの?
・大人を舐めるなって言い種がくだらない自尊心だなあ
・教師を晒そうと思ったけど自分たちが晒されるw

 池※順哉
 教師を煽ってワンパンで倒された生徒
 都立町田総合高校1年6組
 ピアス、授業ボイコット、教師挑発など
 小山田中学校卒

 宮※昇
 動画を撮影した生徒
 都立町田総合高校1年6組
 飲酒疑惑ネットに画像有り、店の瓶入りチーズを大量投入する、ネットに画像有り(2本分)

 根※龍之助
 「炎上させようぜ」と言った生徒

・最初に映像見たときに「しくまれ感」があった。やっぱり、カメラって映し手の思いを反映するもんだな。
・池本と宮崎はこれから永久にネットに晒されるんだな
・教育委員会よろしくって発言はどうなんだよ?

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【GIF】笑顔でおっぱいペロンと見せてくれる外国人お姉さんたちVol.20107件のビュー
  • 【画像】ネットで拾ったちょっとエッチな画像まとめ【JK編】98件のビュー
  • 【動画】潮吹きはおしっこか否か論争に決着!研究者が膀胱に着色料注入して可視化してみた結果w73件のビュー
  • 【新宿駅南口】甲州街道の歩道橋で首つり自殺【閲覧注意】スマホで撮影され拡散64件のビュー
  • 【調布墜落事故】映像に遺体が映り込んでいた!【閲覧注意】34件のビュー
  • 【GIF】笑顔でおっぱいペロンと見せてくれる外国人お姉さんたちVol.1933件のビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す