変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

週5日朝晩通って1300万稼いだ勤勉なトイレ盗撮犯w

2019/01/28

LINEで送る
Pocket

壁に耳あり障子に目あり、ひいてはトイレにまで……というのが現代の科学技術の怖さか。

警視庁池袋署は、トイレの盗撮動画をネットで販売したなどとして、リベンジポルノ防止法違反容疑でIT関連会社社員の名取亮容疑者(42)を再逮捕した。

警視庁担当記者が解説する。

「盗撮された20代の女性が2018年9月中旬、『自分の動画がネットに公開されている』と同署に相談して発覚しました。

名取は昨年秋ごろから週5日、朝に都内の飲食店のトイレにカメラを仕掛け、夜に回収する、という作業を続けていたのですが、捜査員がその店を特定。

張り込んだ末、10月3日にカメラを回収中の名取を、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕していました。今回、本筋の動画公開の容疑でも証拠が整ったという次第です」

名取容疑者はのべ300人の女性を盗撮し、約40本分の動画に編集。海外の動画共有サイトで販売していた。

サイトでの値段は「質」に応じて1300〜3300円と細かく設定。最終的な売り上げは2700万円におよび、名取容疑者の取り分は1300万円だったという。

この飲食店に狙いを定めた理由

「名取は当初、他の店のトイレでも試行錯誤していましたが、最終的にはこの飲食店の男女共用トイレに落ち着きました。

洗面台の下に超小型カメラをしのばせ、レンズだけが覗くようにできるうえ、毎日、飲食店が閉店する前に回収していたので、清掃に入る店の従業員もなかなか気付かなかったようです。

男女共用なので、カメラ設置のために出入りすることも比較的簡単。収入の大部分は『借金返済と生活費に充てた』と供述しています」(同前)

この異常な真面目さを、他の仕事に生かせなかったのか。

[via:http://bunshun.jp/articles/-/9527]

ネットの反応

・どこの店だよ
・俺が写ってないか確認したいから動画くれ
・毎日カメラ回収って毎日その店行ってたのかよ 超常連じゃん
・飲食店ならコーヒーを飲みにとか常連的になる事はあるんじゃね。
・男女兼用トイレは盗撮されてる可能性が高いから気を付けた方がいい
・自宅以外のトイレにはカメラが仕掛けられてると思った方がいい てか盗撮禁止法を作れよ
・こっちの副業のが稼ぎが良かったんじゃねーのか?
・動画単価1300円の被害者が怒りそうw
>「質に応じて」 質ってなんや
・被害者の女も自分が映ってるってよく気付いたな 知り合いから教えられたのかな?(´・ω・`)
・Gcolleで売ってたやつか
・こういうのもリベンジポルノっていうのかね?
・拡大解釈するとなんでも逮捕できちゃうな

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事
  • 【観覧注意】逮捕直前に銃で頭を撃ち抜いた元ペルー大統領の死体写真が流出544ビュー
  • 【訃報】小池一夫さん亡くなる当日のツイートが悲しすぎる320ビュー
  • さよなら諭吉、代わり栄一!?新万札で援交隠語はどう変わる121ビュー
  • 女性巡査を出会い系アプリ使用で処分!?買春案件を隠蔽?誤魔かしとの声も80ビュー
  • 神!?不審者!?下校中の男子中学生に「ほらよ」とエッチなDVDを配る男55ビュー
  • ハイレグ変態デニムがバカ売れw品薄状態で流行の兆し!?50ビュー
この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す