変なニュース

痛いニュースと芸能や面白ネタ満載の変なニュース

カテゴリ:痛いニュース

【動画】すき家店員が「クビ覚悟」の動画投稿→「処分いたします」

2019/01/29

LINEで送る
Pocket

【動画】すき家店員が「クビ覚悟」の動画投稿→「処分いたします」

牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。

インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。

「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

公式サイトはこの日「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を掲載。

「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。

「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。

[via:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000013-tospoweb-ent]

追記[2019/01/31]

運営元ゼンショーホールディングス(本社東京・港区)は31日、関わったアルバイト店員の男性3人を退職処分としたことを明らかにした。

処分は29日付で、ホームページを31日に更新して発表。同社では「社内規定に則って処分致しました」とコメント。事実上の解雇とみられ、今後の損害賠償請求などについては「コメントは差し控えたい」と、肯定も否定もしなかった。

[via:日刊スポーツ ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00465075-nksports-soci

ネットの反応

・願い通りじゃん
・クビになった程度で済むと思ってるのが頭悪い。
・またバイトテロか
・殺処分?
・客のいない時間帯狙って、間違っても外からも見えない場所に氷を投げてるだけというチキン
・動画は氷山の一角でしょ 他に何やってたかわかったもんじゃない
・オタマにタマタマ
・辞めようと思ってたんだろうな
・調理器具と股間を処分しろ
・笑える要素が何一つ無いな
・クビは覚悟はわかるが訴訟は覚悟してるのか?
・下手したら威力業務妨害やぞ
・コンビニの冷凍庫とか冷蔵庫入って撮影したやつも、全廃棄だから弁償させられてるのあったよね
・アルバイト如きがクビ覚悟して何の価値があるんだよ。
・こうでもしなきゃ辞めさせてもらえない、とかだろ。
・ワンオペの後遺症がここにも
・ブラック職場に対する抗議のテロだろ
・氷転がして楽しそうだな きついバイトだから息抜きも…
・変態ちっくな会社を貶める行為でようやくバランスを保っていられるのだろう
・顔が割れてるからもう他の所でも雇ってもらえないだろうよ
・ブラック企業は基本辞めさせてくれないので退職代行サービスが流行ってるらしいね。料金の相場は3万円だそうだ。
・訴訟やらないと似たような迷惑行為が続くからやった方がいいよ
・すき家のブランド失墜させたから1億円くらいの損害賠償かな
・若い子は世間舐めたら一生負債背負っていくことになるぞ
・処分って具材になるの?
 >しばらく肉の味が変わるんだろうな
 >何やら大変にうまい禁断のお味がするんですね
・前にすき家のバイトのねーちゃんが脱いでた騒動あったな

【関連リンク】
【すき家オナニー事件】JKバイトが店内で自撮りツイート画像コンプリート!おっぱいやマ●コ、愛液まで!
変態JK(高3)がすき家でバイトテロ!局部や性器、愛液画像までツイートしてた!

こんな記事はいかがですか?
注目されている記事

まだデータがありません。

この記事、あなたはどう思いましたか?

コメントを残す